※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチ
子育て・グッズ

抱っこ紐の2本目を検討中。モンベルとボバエアーが候補。モンベルは軽量で安いが、ボバエアーは20キロまで使え、膝裏にクッションあり。普段はエルゴを使用。

抱っこ紐の2本目を検討しています。ベビーカーで移動の際に、軽量かつコンパクトな抱っこ紐を探していて、候補を2つまで絞りました。①モンベルのポケッタブル ベビーキャリアと②ボバエアー (リニューアルしたもの)どちらか使用した事ある方感想をいただけますでしょうか?
①はメッシュなのと、安いのが魅力的
②は20キロまで使える 膝裏にクッション
で迷ってしまっています。ちなみに普段はエルゴを使用しています。

コメント

とーふ

①のモンベルのやつ持ってます。私も2本目で手軽なのを探してて購入しました。本当に軽いです。普段のやつがアップリカで留め具が多くて装着が面倒なので、モンベルのは簡単に感じました。
デメリットは、畳むのが面倒で不器用すぎて元に戻せない😅あと、薄手なのでお尻が沈んで太ももに布の端が食い込んでる感じがして痛そうだなーと思い長時間は使ってません。お尻の下にタオルを敷いたりすればマシになるかもしれないです。

• プッチ

プッチ

ありがとうございます!装着簡単なんですね!畳むの面倒ですか、、、せっかちな私としては痛いですが、参考になりました!

• 8月11日