※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

新しいパートの時間について、現在の条件では難しいです。子供を幼稚園に入れるために時間帯を変更したいが、現在のパート先はその変更が難しいようです。他の接客業では条件が合うかもしれません。

新しいパートについて

受からないかもしれないのですが..

条件的にちょっと厳しいというか、もし採用となった場合どうしようか迷っています。

私の事情としては年度内は夕方〜の時間しか働けません、しかし来年度からは子供を幼稚園に入れるため朝〜3時までの時間に移行したいです。

なのですが面接を受けたパート先では募集枠が夕方〜の時間なのでその枠で入ったら来年からの時間帯の変更は厳しいとのこと。幼稚園に預けられるのは四時までなのですが、昼間の時間帯だと最低5時までは出てもらわなきゃいけないらしくそうなると毎日幼稚園の延長保育分の料金が毎日かかってしまいます。

それに全部を昼間の時間帯にはしてもらえず夕方からも入らなければなりません。そうなると4時に迎えに行ってそれからパートに行くという感じになりかなり厳しいです。

ほかに探す必要があるかもしれません。

他に見ている接客業だと、募集枠が2つあって①朝〜昼間②夕方〜閉店の2通りがあり、応相談でもしかしたら年度内は②で来春からは①に変更してもらえる可能性はあると思いますか?

コメント

ママ

あると思いますよ
私も接客業バイトで7~13.17時から17~21時に変えてもらった事があります。接客業だからどうとかより職場次第だと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

職場次第ですよね!でもそれってやっぱり受ける段階で時間帯の変更の希望があることは言った方がいいんですよね😆

• 8月10日