※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

青森市の次の健診はいつですか?子育てママさん、教えてください。

青森市の子育てママさんに質問です!
6月に7ヶ月健診を受けましたが、青森市の場合次の健診はいつになりますか??
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あー

次は1歳6ヶ月健診だと思います!
結構間あきますよね💦

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    そんなに間あるんですね😱
    もうちょっとやってほしいですね😥
    自費でやりに行こうか悩みます😵

• 8月10日
  • あー

あー

1歳とかでやるのかと思ったら全然でした💦
    私の場合は保育園に預けているので、定期的に内科検診や歯科検診などやってもらっているのでそれで良しとしていますが、心配なら自費でやってもらってもいいかもしれないですね😣

• 8月10日
りこママ

1歳になりたての頃、風邪で小児科に行ったら、一緒に1歳児健診しますか?と受付で聞かれたので、やってもいました☺️
私も一歳半検診までないと聞いてたので長いなーと思ってましたが、小児科によってはやってくれるみたいです✨
ちなみに無料でしたよ♡♡

ほのち

私が行ってるすとう小児科は、有料で良いから1歳児検診やって欲しいってお願いしたら、やってないのでできません!って断られました💔

1歳6ヶ月検診ですよ!上の子がそうでした。
けっこうあきますよね。
集団検診で、4ヶ月の時とは違い、子供と一緒に順番待つの大変でした😅
ちょっとおもちゃとかもありましたけど…
うちは、夫が休みを取れたので一緒に行って、わたしが順番待ちをして、その間子供と夫が遊んで待ってる感じにしました。
でも、多くの方はママ1人で連れてきてました。

n..*

1歳6ヶ月です⑅︎◡̈︎*