※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で腱鞘炎が辛い。ドゲルバン症と思われる。育児で手を使えず、サポーターを検討中。おすすめのサポーターや痛み緩和方法を教えてほしい。

産後2ヶ月半。
腱鞘炎が辛いです。
医者にはまだ行ってませんが、ネットで見たところ、明らかにドゲルバン症です。

手をなるべく使わない事が一番の治療のようですが、毎日の育児でそれは不可能かなと。。😅

母乳寄りの混合なので、注射も微妙かなと。。

せめてサポーターを購入しようと思うのですが、おススメの物などがあれば教えて下さい!

また、これをやったら少しは痛みが和らいだ!というようなこともあればお願いします!

コメント

もちち

私もかかりましたー!パチンって手首から聞こえて筋が切れたのかと💦
すぐに整形外科に行って注射を打ちましたよ!
そのあとこまめに処方された軟膏をぬってサポーターしてたらなおりました。
注射は痛いですが、即効性がありますよ。

赤ちゃん可愛いし、授乳もあるし、あやさなきゃで抱っこしなきゃですが、クッションやスリング等頼って、手をいたわってくださいね。

• まめはは

まめはは

やっぱり注射が効き目あるんですね!授乳とかに影響はなかったでしょうか?🤔ネットだと色々書いてあって💦軟膏もあるんですね〜!
    とりあえず整形行ってみます。。!

• 8月10日
あさみ

腱鞘炎、辛いですよね💦
子どもの体重がだんだん増えるに連れて抱っこも大変になってきますよね!

私も産後2〜5ヶ月頃、腱鞘炎に悩まされて2回ほど整形を受診して注射してもらいました!

あとは湿布を処方してもらって、毎日貼っていました。
病院の先生に、「夜寝る前に保冷剤で患部をよーく冷やしてね!その後に湿布貼ってね。冷やすだけで治りがよくなるから!」と言われて毎日冷やすようにしてたら少しずつ良くなってきました!

「腱鞘炎になるのは、お母さんが頑張ってる証拠だよ。真面目に頑張ってるね!」と先生が言っていました。

腱鞘炎になっての子育て大変ですが、ムリしないで下さいね😊
早く良くなりますように…✨

• まめはは

まめはは

ほんと、辛いです😂
    やはり注射が良いのですね!授乳などに影響はなかったでしょうか??🤔
    冷やすのがいいんですね!!

真面目に頑張ってる。。と言ってもらえれば救われます😂

ありがとうございます!とりあえず整形行ってみようかと思います!

• 8月10日
  • あさみ

あさみ

私も母乳で育てていますが、病院で聞いてみたら授乳していても注射大丈夫と言われました!

注射してもらった後は痛みがマシになりましたよー󾌷

子育て大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• 8月11日
  • まめはは

まめはは

そうなんですね。
    私も病院で聞いてみます!

ありがとうございます。

頑張りましょう😊

• 8月12日