※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

写真は小さくても1週間後には確認できる可能性があります。病院での診察では心拍確認ができるはずです。不安な気持ちを病院で相談してください。

最近にも同じような事質問したんですけど、
こんなに小さくしか見えてないのに1週間でちゃんとした形になるのでしょうか?(;_;)
8/6に病院でもらった写真なのですが次は14日に行く予定です。
病院では子宮外妊娠とか流産とか言っていて全然素直に喜べませんでした(;_;)

ちなみに最終月経が6/25で6週目と言われました。
ですがネットで調べてみると6週目だと心拍とか確認できるって書いてたのでずっと不安です。
早く安心したいし毎日病院で見て欲しくてうずうずしてます(;_;)

どうなるんだろう・・・

コメント

Nmi

私も6wで初病院でしたが
心拍確認できないって言われましたよ!
来週来てって。

6wとかだとまだ早いみたいです。

• なのこ

なのこ

早い返事ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    次病院行った時には心拍かくにんできましたか?(;_;)

• 8月10日
  • Nmi

Nmi

確認出来ましたよ!

6wの時は流産の可能性がありますねって言われて、ほんと目の前が真っ白になりました…
    でも7wの時そこでも「ちょっとよわいね〜」って言われました😭
    なんでこのおっさん不安になるようなことしか言わねんだ?って思いましたが、酸素を送る薬や、子宮収縮防止のお薬をもらい、現在に至ります😂

• 8月10日
  • なのこ

なのこ

あ、そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )

流産は確率的にあるのは仕方ないと思うようにしてるけど子宮外妊娠だと卵管切除?とかしますよね?(T ^ T)
    それがすごい不安です(;_;)

病院の先生ももう少し希望持たせてくれたらなーって、どこの妊婦さん達も思ってるんですね!笑

• 8月10日
  • Nmi

Nmi

子宮外妊娠だとまた色々ありますよね(╥﹏╥)
    でも子宮外妊娠確定ではないんですよね??

個人差あるのは分かりますが
    もう少し言い方あるだろー😂!!
    って思いました(笑)

• 8月10日
  • なのこ

なのこ

確定ではないです!
    ただ次の病院で心拍確認できなかったら流産か子宮外妊娠でしょうって言われました(;_;)

ほんと、淡々とした先生だからこっちまで真顔になります。笑

• 8月10日
  • Nmi

Nmi

じゃあ、信じましょう!!
    もうそれしかない!

不安でいっぱいなのは
    ものすごく分かりますが
    来週にならないと見えるものも
    分かるものも分からないでしょうし😢

淡々とした先生多いですよね(笑)
    でもそんな人に限ってたまーに面白いこと言ってくるから私質問攻めです😂

• 8月10日
  • なのこ

なのこ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

来週良い報告ができますように・・・( * ॑꒳ ॑* )

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は最終生理が6/23で同じ8/6に病院行って同じく6週くらいかなぁ!って言われました!

排卵日とかとも合わせて計算すると6w2dだったと思います!

となると、おぷりーなさんは6w0dとかですかねー?🤔それなら胎芽も心拍も確認できないってことも全然あると思いますよ!
6週目っていっても7日間ありますからね!その間に赤ちゃんは急成長するみたいですし♪今は赤ちゃんを信じてあげましょう😍‼️

不安な気持ちもわかりますが…不安やストレスは絶対赤ちゃんによくないです!

• なのこ

なのこ

回答ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

わ、ほんと同じくらいですね!( * ॑꒳ ॑* )
    同じ人がいるとすごい安心します(;_;)♡

次の病院まで希望を捨てずに待ってようと思います( * ॑꒳ ॑* )

• 8月10日
ちぃこ

排卵日がずれてることはないですか?
最終月経から計算したら6wの時に病院行きましたが排卵日ズレてて4wの大きさでした。翌週倍ほどの大きさになっていて心拍確認できず、4w後の9w目で心拍確認できました!
心拍確認してから週数修正がありました(^^)

• なのこ

なのこ

回答ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

病院の先生に週数は最終月経から数えるのが一般的で排卵日は関係ないですよって言われました(;_;)
    でも調べるとやっぱりちぃこさんが教えてくれたように排卵日がズレてたり遅れたりする事も関係あるみたいですね(´・_・`)
    心拍確認するまでほんとに落ち着かないですけど次の病院が待ち遠しいです( * ॑꒳ ॑* )

• 8月10日
きなこもち

私も6wで心拍確認出来るかなと思って病院行ってみたら、子宮内で確認は出来たけど心拍確認出来ませんでした!
8wちょうどにまた行きましたがまた確認出来なくて稽留流産かもと言われました。
でも、納得がいかなくて8週3日に違う病院で診てもらったら心拍確認出来ましたよ!

• なのこ

なのこ

え!
    そういうこともあるんですね(´・_・`)
    違う病院も視野に入れた方がいいかもしれないですね・・・(T ^ T)

• 8月10日
  • きなこもち

きなこもち

私もこんなことあるのかと思いました!2番目の病院の先生にはなんでこんな元気に心臓動いてるのに確認出来なかったんだろうね〜って笑ってましたよ(笑)
    なので、心拍確認出来るまではほんと不安な毎日ですが赤ちゃんの生命力を信じて待ってみましょう!
    納得いかない説明とか不信感抱くような先生なら病院変えても全然いいと思いますから(*´ー`)ゞ

• 8月10日
典子

こんにちは、
私も6週目は確認できなかったです💦💦

ちなみに、9週目でこんな感じでした
この時に心拍もハッキリするようになりましたヽ(^o^)丿

• なのこ

なのこ

・・・すごい!
    9週ってこんなに大きくなるんですねっ!!
    凹凸あるのは手足ですか?( * ॑꒳ ॑* )

私のこんなエコー写真、早く見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月10日
🐰

妊娠って誰もが同じではないですからね。心配かもしれませんが気にしたら体に良くないですよ✨
私も初診で4週程度、最終月経から計算するとかなり小さく流産の可能性を伝えられました。ですが2週後の診察ではちゃんと成長してましたし心拍も確認できました!
他の方も仰ってますが排卵が遅れていた可能性もあります。
次の診察まで不安かと思いますが、お体ご自愛ください。

• なのこ

なのこ

同じじゃないと知りつつ、いろんな人の意見を聞きたくなってしまって・・・(´・_・`)
    流産とか、子宮外妊娠って誰でも結構言われるものなんですね・・・(T ^ T)
    早く安心したいです( ˙ᵕ˙ )

• 8月10日
  • 🐰

🐰

ちなみに私は最終月経が1/6で、3月半ばに初診に行ったらそう言われました。
    自分ではもう3ヶ月くらいになってると思っていたので不安で不安で仕方なかったです😭 夜泣いたりもしてました😭

• 8月10日
典子

あっ、6週目の写真あったので
載せておきます!

心拍はないですね

下は7週目でここでも
まだ、心拍はありませんでした(´▽`)ノ

• なのこ

なのこ

親切にたくさんエコー写真ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

あ、こんなに大きくなっても心拍確認するまで時間がかかるんですね(´・_・`)
    私が焦りすぎなのかも・・・(;_;)

• 8月10日
典子

でも、焦るのわかりますよ(*´ー`*)
私も、心拍ないので、ドキドキでしたが、
先生には、『まだ早いからよくあることだよ~』って言われました!

心拍確認できてからはエコー写真を
貰うのが楽しみでした!

おぷりーなさんも
早く心拍確認できると良いですね(๑'ᴗ'๑)

ちなみに凸凹は手足でしたヽ(^o^)丿