※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
ココロ・悩み

戸建住まいで周りの家族が車で外出するのを見て虚しく感じ、ペーパードライバーで運転が怖い。マンション暮らしの方が合っていたかもしれない。実家では気にせず暮らせる。

現在、戸建住まいで周りは同じ年ぐらいの子供さんが居る家ばかりの分譲地に住んでいます。

自宅の窓からご近所さんが外出する様子や、車が止まってないから外出してるんだなぁとわかったりするんですが、お隣さんお向かいさんと常に土日はご家族で朝早くから車で外出されてて、私の主人は土日がたまに仕事があり、そういう日は、ご近所さんが家族で外出してるのを見かけると、すごく虚しくなります。私がペーパードライバーで車で身動きが取れないので余計に虚しくなります。
主人が居ない時は徒歩で近所のスーパーか自転車で公園とかなので、そういう姿を常に家族揃って車で外出してるご近所さんに見かけられるのも嫌で、見られてないか気にしてしまいます。
周りを気にしすぎですよね…( ; ; )

平日も子供を連れて毎日車で外出してるご近所さんを見かけると羨ましく思います。
現在育休中なので余計に思ってしまいます。
ペーパードライバーを卒業したい気持ちはあるのですが、運転するのが怖くてなかなか卒業出来そうにないです😂

常に、お隣さんお向かいさんの車が家にあるか気にしてしまう自分が嫌でたまりません。
そんな事を気にせず生活したいです。

マンションの時は部屋から駐車場が見えなかったのでどこの家が外出してるとかわからなかったし、戸建と違い隣の人は顔も知らないぐらいだったので今のような事は全く思いませんでした。
自宅からご近所さんの様子がわかる戸建よりマンション暮らしの方が私には合ってたのかもしれません…

現在実家に帰省中で、実家は田舎で周りに家が少ないし、自宅で思っていたようなことは考えた事もないですし、今は気にする日々ではないので、ご近所さんを気にして暮らす自宅に戻りたくないなぁと考える毎日です。自宅は実家から新幹線などで3時間なので週末は実家に…とはいきません。

こんな事を気にしてしまうのは変ですよね…
どうにか気にせず暮らしたいです。

コメント

ピグミー

ペーパードライバーがコンプレックスなんでしょうね!友人がペーパードライバーですが、同じようなこと言ってました。うちも戸建ですが、まわりの車とかそこまで気にしたことないです。。
ペーパードライバー用の講習もあるし、そういうのを利用して運転の練習をしたらどうでしょうか😃

• ピロピロ

ピロピロ

たしかにペーパードライバーがコンプレックスかもしれません…
    あと基本気にしぃな所があり…

ペーパードライバー講習も、車が運転出来無くてもなんとか生活できるからついつい悩んでしまいます。もう10年以上ハンドルを握ってなく、後私がビビりなので中々ペーパードライバーを卒業できないですが、子供2人になり本気で不便になることが増えて来たので早くバリバリ運転出来るようになればと思います。

• 8月11日