※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が便秘で、マッサージや綿棒浣腸を試しているが効果がない。オリゴ糖も試している。出ない場合の対処法や病院行く目安を知りたい。

2ヶ月の男の子です。新生児の時はウンチよく出てたんですが2ヶ月に入り3日に1度に出る感じで今回は5日出てません。
お腹のマッサージ、足の上げマッサージ、綿棒浣腸は毎日してます。
ちなみに完全母乳です。

そしてオリゴ糖が良いと聞いたので、おっぱいに溶かしてオリゴ糖少量あげました。
上の子は便秘知らずだったので、普通に綿棒浣腸したら出てたのですが次男頑固なようです。
機嫌も悪くないし飲みも悪くないです。吐き戻しは、いつものとこなのですがありますが。
これしたら出たよ〜とかありましたら教えてください。あと病院行く目安も教えて欲しいです。

コメント

ちくちく

病院は5日目で来てと言われました!
綿棒浣腸とマッサージをやってあげるように言われただけなので、そこまでやってあげてるなら、じゅうぶんではないでしょうか✨
浣腸をしてもらって出すと、そこから出す癖がつく子もいるらしいので行ってみてはいかがでしょうか😄
うちの子もその数日後から自力で出せるようになりました!

• あり※

あり※

やっぱり病院行った方が良いですかね、こないだは病院行くついでがあったのでついでに浣腸してもらったんですが👶なかなかの便秘ちゃんです

• 8月10日
  • ちくちく

ちくちく

心配ですよね💦浣腸も癖にならないそうなので、また5日出なかったら来て下さいと言われました!
    だんだんコツを掴んで出せるようになるといいですね✨

• 8月10日
  • あり※

あり※

ありがとうございます。
    病院行ってきました。
    5回分たっぷりでました!

• 8月10日