※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

みなさんお盆は義実家に泊まりに行きますか?1泊ぐらいするでしょと旦那…

みなさんお盆は義実家に泊まりに行きますか?
1泊ぐらいするでしょと旦那に言われたのですが、
義実家はフローリングで座布団もなければちょっともたれてすわるところもありません…
妊婦だからと言って座布団をくれたりしません💦
逆にお腹にいるんだからたくさんごはん食べなさいとうるさいです😱ゆっくり休めないし1泊でもしたくありません!

コメント

tss_mcr

私は泊まりはしないし行きもしないです。
嫌なのに行ってもストレスなだけなので(^-^;💦

• のんのん

のんのん

私も泊まりでは行きたくないんですが、旦那が子どもを連れて行って泊まりたいみないなんです…

嫌なことを旦那に言っても分かってくれないんですよね💦

• 8月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

旦那さんダメですね。
    どうしてもって感じならちょっと顔だしてすぐ帰るのはどうですか?

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

旦那本当だめなんです…
    言っても自分がそうやって思ってるからじゃとかしか言われません💦

顔だすぐらいはいんですか…

• 8月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

私は年明けとかどうしてもの時はホントに一瞬だけ顔出して挨拶だけして帰りました(^-^;💦
    それ以外は行ってないしもちろん泊まった事もないです(>_<)

思ってるとかじゃなくて嫌なものは嫌って感じですよね(^-^;💦
    理解のない旦那さんですね。

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

来年のお正月はちょうど臨月に入るので義実家に行かなくてもいいかなと思ってます😰

嫌なものは嫌ですよね!
    義実家行った時に旦那と義父と義母と義姉で食卓に座ってコーヒーをのみながら何かつまんで食べてるのを見て私なんて相手にされてないと思ったこともあります!

• 8月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

嫌なモノは嫌です(>_<)!
    何とかして行かない方法があればいいのですが💧

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

今上の子が幼稚園の夏休みで実家に帰ってきてるので実母はわがまま言わずに泊まりに行けと行ってくるんです💦

• 8月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

えっ?!実のお母さんも理解してもらえてないんですか?!!
    ありえないですね!
    娘が嫌っていうか、困ってはるのに。
    周りに理解してもらえる人がいないと辛いですよね。
    すみません、私は話聞いてあげる事しか出来なくて💧

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

実母は旦那に気を使って言ってるだけだと思うんです!

義実家に行くとどこに行くにも義母がついてくるんです💦
    ちょっと買い物に行くだけでも見送りにきたりなど…ほんと嫌です💦

• 8月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

直接言えたり出来ないですもんね。
    少しだけでも出来そうにないですか?

• 8月10日
柊0803

明後日から2泊3日の予定です。
義理実家までは車で2時間、日帰りも可能な場所なのですが毎回泊まり掛けです…(盆、正月)
主人が長男ということもあり、ご先祖様のお墓参り、迎え火は絶対ですね…。

今まで宿泊されたことはありますか?
なければホテルに宿泊してはいかがですか?

妊娠を理由に帰ってもいいかと思いますよ~

• のんのん

のんのん

2泊3日大変ですね!
    うちも長男なんですが、私はお墓がどこにあるかも分かりません!旦那の方の親戚すら知りません…

妊娠を理由にしたいのですが、実母にわがまま言わずにゆう事きいて1泊してきたらと怒られました…

• 8月10日
  • 柊0803

柊0803

長男なのにお墓参りは任されていらっしゃらないんですね!
    まだお若いのでしょうか…。
    我が家は既に40歳を越えていますので、いつ何時義理両親に起きてもおかしくないため大体の事は主人もメインとなり参加していますよ。

2泊3日は少ない方かと思います。
    長い方はお盆休みフルで帰省されていますよ~💦

1泊もしたくないですよね、本当に憂鬱です💦が、1泊ならまだ我慢出来るかなとも思います。

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

まだ30ちょい前です!
    旦那は実家の事何も分かってないと思います…

1泊はまだいいほうですね…

• 8月10日

ものすごく嫌だけど1泊してきます。
子供のため、今後のためですかね。
自分だけの嫌な気持ちだけで義家に行かなくなるのは、子供にとって祖父母との関係を薄くしてしまう事だと思っています。子供が行きたくない・・・と言えば話はまた別ですが。

ただ、よーく失礼なことを言われたり キレそうになる発言などされたりするので、夫にはキレたら私は帰るから!←だからお前もフォローしろよ。って言っています。

座布団持っていったり、義家用に座椅子買ってみるのはどうでしょう?

• のんのん

のんのん

嫌ですよね…
    祖父が見てるとこで子供が庭の土をスコップで掘り返して遊んでたらその後祖母がこんな事して遊ばせたらダメ🙅‍♀️やっていい事と悪いことがあるでしょって言ってる祖父母の話を聞いてイラっとしました!

椅子あるにはあるんですが祖父が座ってたりしてます…

• 8月10日
✩sea✩

結婚して10年になりますが、義実家に一度も泊まったことありません(^_^;)
今後も泊まることはないです💦
私の実家が旦那の実家から徒歩10分の距離なので、泊まる時は必ず私の実家です(*´-`)

すもも

いやですよね、、、わたしもできることなら行きたくないですが、正月だけは泊まる流れになっちゃってます。
諦めて行ってますが、子供が寝る20時には一緒に寝ちゃいますと言い去ります。。
お水くださいと言いづらいので、ペットボトルを何本かもって、寝室にこもってます。

• のんのん

のんのん

子供と一緒に寝ちゃえばいんですね(笑)お水とかお茶くださいって言いづらいですよね…
    いつも何か飲むと聞かれて断ると水分ぜんぜんとらんのやねとかブツブツ言ってくるのに飲み物出してくれません😰

• 8月10日
  • すもも

すもも

ますますめんどくさいですね。。ペットボトル必須です!あと夜こもる用の小さなおやつにグミとか。笑。
    そして朝も子供を理由に早朝から公園に行ったり…。

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

めんどくさいんです💦この食べ物は妊婦さんにいいみたいだから食べてなどもあります…

公園に行くなんていったら絶対付いてきます💦

• 8月10日
ナー

一泊だけで済むなら行っときますね😅
関係悪くなる方が今後困るし、明らかに悪口とか意地悪されてるわけじゃないなら👍
たくさん食べなさいと言われるなら、実はまだ悪阻症状が落ち着かなくて、たくさん食べると吐いちゃうんですー😭とか適当に言っといて、クッション持ってって👍
嫌なオーラ出してると、向こうも余計に態度悪くなると思いますよ😭