※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に昼寝できず、夜も寝られず悩んでいます。他の方はどう睡眠時間を確保しているのか、気になります。

連投すみません。生後30日の男の子ママです。
赤ちゃんが寝てるときに寝ましょう!と言われますが、私は昼寝が苦手みたいで昼に赤ちゃんが寝ているときに寝ることができません。疲れているのに、さっと寝られず、目をつむっているだけで、しかもその間、変なこと考えたり、赤ちゃんが悪魔に見えたり。そんなことしてる間に赤ちゃんは起きてくるし。
かといって、夜は頻回授乳で寝られず、朝方に起きてきたときも目が冴えて4時以降寝られないのですが、みなさんどうやって睡眠時間を確保してますか?昼寝れてますか?寝られないってことは寝なくても大丈夫的なことなのでしょう?
ちなみにみなさんは夜は何時に就寝されてますか?私は長男6歳と一緒に21時には布団に入っています。すぐは寝られませんが💦

コメント

私も昼寝をすると頭痛がしたり余計に体が重くなるのでほぼしたことないです。
今は20時に布団に入っていますが、低月齢の頃は21時頃布団に入って娘が泣いたら授乳ってしてました🌸

夜は私も21時に布団に入ります!

そして新生児期に昼寝したのは数回しかないです💦義母が手伝いに来てくれていた時は眠れましたが、自分しか家にいないときは、つい家事をしたり何か食べたりてました😭

Ruis

生後3ヶ月の男の子がいます🙋‍♀️
上に2歳の子がいるので、産後すぐから昼寝はしたことありません。
夜は23時ごろ寝ています😴

明らかに睡眠が足りていないけど大丈夫かなと思っていましたが、産後すぐのママの体は、ホルモンの影響であまり寝なくても大丈夫になっているとなにかで読みました🤔
とはいえ体は疲れていると思うので、一緒に布団に入って横になるだけでも疲れが取れると思いますよ〜☺️