※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

療育に通われている方、変化はありますか?下の子の離乳食や移動が不安です。

療育に通われているかた変化がありましたか?
健診ではひっかかったことはなく、自らおかしいなと感じ市の発達支援センターに行き相談に行ったところ
知的な遅れはなく、むしろよくできているが、偏食やこだわり癇癪がものすごく暴れるので
療育をすすめられました
通われている方変化がありましたか?
通うとなると下の子はまだ離乳食だし、バスの乗り換え二回にタクシーの移動で1時間以上もかかります。
とても不安です

コメント

deleted user

遠いのですね(^^;
うちは二ヶ所行ってますが両方、車で5分です。うちは2歳だから母子通園のとこは私も行ってますが
もう1つは送迎ありです。

送迎ありだとママは楽かと

私はまだ不安だし私が連れっててますが、、上の子の幼稚園も近いし選びました


食事ですが、それまで手づかみだった息子がフォーク持つようになってきました!お昼ありの療育通いはじめて1ヶ月です

  • まゆ

    まゆ

    送迎ありのところはないかちょっと聞いてみようと思います
    遠いので下の子連れて暴れだしてしまったらと考えると、、、。大変ですので

    • 8月11日
胡桃

療育に通い1年です。
園バスが出てるので下の子連れて行ってます。
その子の特性や年齢的にもよるんでしょうけど、うちの子は知的運動発達が遅れてますが随分成長しました。

周りの子も椅子に座ってられなかった子が座れるようになったり。

親自身も対処法など勉強になり、日常生活でも特性によるいらいらがだいぶ減りましたよ!
また、同じ悩みを持つ仲間ができたので心が軽くなりました!

  • まゆ

    まゆ

    成長見られるのは素晴らしいですね
    毎日毎日一日中癇癪で
    対処法もわからずやり合ってる状態なので私も一緒に成長できるところであるなら嬉しいです
    遠いので、一度断りましたが話を聞き直そうかなと思います

    • 8月11日