※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

予定日間近で、赤ちゃんの体重が心配。初産で4000グラム以上は不安。子宮口の開きも気になる。先輩ママの励ましを聞きたい。散歩や栄養補助飲料、階段も試してみた。今日の検診が心配。

もうすぐで予定日になりますが、1週間前に3500グラムあると言われて以来すごく不安です。初めての出産の為4000グラム以上だと産めるのか怖いです(;ω;)今日検診があるのですが子宮口がまだ開いてないと言われたらどうしようと不安でしかありません。先輩ママ達の励ましのご意見をいただきたいです( ; ; )ちなみに散歩やオロナミンCや階段の登り降りは試しましたorz

コメント

初めての出産ということでとても不安かと思います😖💦
大きめということですが、赤ちゃんすくすく育ってくれてるんですね、喜ばしいことです😊
辛いもの、焼肉はどうでしょうか??
私は予定日10日超過し、その間とても精神的に辛かったのを思い出してコメントしました!全ては赤ちゃんのタイミングになりますが、不安を抱えるよりわかさんが今この時を大切に過ごせますように!!

• w

w

励ましのお言葉ありがとうございます♡
    焼肉試してみます(^ν^)♡

• 8月10日
ユキ

スクワットやトイレ掃除がいいと聞いた事あります➰
私はスクワットをよくやってました😊

• w

w

トイレ掃除は知りませんでした!
    早速実行してみたいと思います♡

• 8月10日
  • ユキ

ユキ

産まれるの楽しみですね😊
    頑張って下さい🎶

• 8月10日
きいろ

私は予定日1週間前に3400gと言われて、予定日の次の日に出産しましたが、3685gでした😂
頭が大きったからか、出てくるまで死ぬほど痛かったですがちゃんと産めました!
骨盤とか特に問題なければ産めちゃうと思いますよ🙆🏻‍♀️

• w

w

死ぬほど痛いのは覚悟してるのですが産めるかが不安で、、( ; ; )
    骨盤はなんの問題もないと思うので頑張ります!!

• 8月10日
  • きいろ

きいろ

そうですよね💦
    私身長152cmなんで、こんなおっきい子ちゃんと産めるの!?って不安になりました…😅
    結果自然分娩で産めたのでよかったですけど、何があるか分からないですから無事に産まれるよう祈るのみですね🙏🏻😭
    頑張ってください!💪🏻

• 8月10日
さや

ジンクスですが、焼肉がいいって言われてますよ♪
あまり信じずに出産の1週間前ぐらいに行きましたが、予定日前に産まれてきてくれました✨
あとは赤ちゃんに○日だったらパパお休みだからすぐに会えるよー✨出てきてねー✨ってずっと言ってたら、その日に産まれてきてくれました💕

• w

w

焼肉試してみます♡
    喋りかけるの大事っていいますよね(^ν^)♡

• 8月10日
  • さや

さや

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    頑張ってください♪

• 8月10日
ayama

私37wですでに3600あると言われてますよ😂󾬚

ただうちの長男も予定日前後の検診で
3700あって予定日超過して10日遅れて生まれたんですが、生まれたら3000なく2900代で生まれました!

逆に3000くらいって言われてた次男は
生まれたら3600あったので😅💦

エコーはあくまで推定なので!
毎回成長してるか体重増えてるかの
確認くらいに思ってたらいいと思いますよ(-´∀`-)

あと大きくても小さくても
痛さはそんな変わりません😃󾬚

• w

w

痛さ変わらないんですね( ; ; )!
    先輩ママさんのご意見参考になります♡

• 8月10日
  • ayama

ayama

です!
    私の場合は3000くらいで産まれてきた娘の時の方が痛さもきつさもありました😅💦

そんな私も今陣痛待ちです😁
    お互い安産でお産できたらいいですね😍

• 8月10日
かとりーぬ

私は予定日1週間過ぎて産まれましたが、検診では3200gって言われてたのに、産んでみたら2900gでした(^^)
予定日過ぎから運動するようにって病院で言われてましたが、運動嫌いなのでダラダラしてました(笑)こんなぐうたらで、適当な私でも産めたので大丈夫ですよ♡←何の励ましにもなってないですね💦
でも赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.出産報告お待ちしてます♡♡♡

• w

w

励ましのお言葉ありがとうございます♡
    後は産むだけなので頑張りますね(^ν^)♡

• 8月10日
aiママ

検診の時に推定2800ぐらいって言われてたけど生まれたら3516でした(ó﹏ò。)💦💦
トイレ掃除とかスクワット、散歩、床ふきしてずっと話しかけてましたよ꒡̈⃝✰︎

• w

w

やっぱり動く事が大事なんですね( ; ; )
    家の中でやれる事を頑張ってみたいと思います♫

• 8月10日
スプリング

38w 1dの検診でエコーで測りきれないけど3800gぐらいかなと言われましたが38w4dで出産したら4408gありましたよ。

予定日までいたらどれだけ、大きくなったか怖いですが💦

35w頃から少しずつ家の掃除等動き始めましたが37wで本格的に動き始めてジンクスもたくさん試しましたし、散歩やスクワット、踏み台昇降もしました😊
あと、10キロのワンコ抱っこしてスクワットや踏み台昇降もしましたよ😊

• w

w

ママからたくさん栄養貰ってたんでしょうね☺️♡
    陣痛がくるようにジンクスも試してみたいと思います!

• 8月10日