※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

医療保険に入っても遅くないです。帝王切開のための医療保険と月々の値段について教えます。

次の出産も帝王切開なんですが、前回医療保険に入ってなくてかなり後悔しました。今から医療保険入っても遅くないですかね、、、?いい医療保険教えてください。後月々の値段も教えてください!よろしくお願いします

コメント

ちえこ09

確か直近3年以内に帝王切開していると医療保険はおりないので、今から加入されても対象外になってしまうかと…💦

ハンバーグ

私もすごく後悔したので
1人目出産後、すぐに加入しました!

なので産後すぐに県民共済に入っていれば
降りたと思います💦
ちなみに、2000円の入院に手厚いコースでプラス1000円で医療特約を
つければ10日の入院で少なくとも40万は降りたと思います💦
加入から1年後からが対象なので
産後すぐだったら次の子ももらえてたかもです💦
一度お電話されてみてはいかがですか??

ママリ

妊娠中の保険加入は100%条件付きで、前回帝王切開、今回ももう決まっているとなると残念ですがどちらの会社も対象外では…と思います。

るい

帝王切開って2年は空けてって言われませんか?😅
そっちのほうが心配です😅
ちなみに今から入っても帝王切開が決まっているのと、2年か3年以内に帝王切開してると対象外になります😅

• まなみ

まなみ

私の所は産むまでに1年たってれば大丈夫だとおそわりました!

• 8月10日
マミ

今からだと、前回の帝王切開が告知事項で引っかかり、医療保険に入れないか、入れても特定部位不担保(帝王切開は支払いの対象外とかの条件付)になる可能性が高いです😭

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

生命保険の金額は年齢+入る項目に
よって異なります。
前回帝王切開しているのでしたら
入れても今回の帝王切開では
おりないかと思います!!

ゆき

うちが最近入った保険は
帝王切開後5年は
保険おりないみたいです😅
入れるところもあるかも
しれないですが、
条件厳しいみたいですよ😭

3姉妹Mama♡

妊娠中の加入は、その妊娠中に対しての保証は降りないです💦

妊娠する前に入ってたら出るものもあるかと思いますが3年以内とか期間があったと思います!