※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

仲良しグループの女友達との関係が悩ましい。子供や経済格差で話が合わなくなり、本音を言いにくい状況。女同士の関係が難しい。

女友達について。
学生時代からの仲良しグループ。
最近集まってもなんかあんまり楽しくない。
それぞれ子供の数や年齢、経済格差とか
なんか色々違うことが多すぎて、話が合わない。
前は何でも本音で話せたけど、今はこれ話したら自慢だと思われるかな?とかいらんこと考えて心から楽しめない。
女同士って、めんどくさい。

コメント

deleted user

女同士の関わりってほんと
いがみ合いもあるしめんどくさいですよね。
グループになると特に😅

  • なつこ

    なつこ

    いがみ合いとかきらいなので本当めんどくさいです。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうめんどくさすぎて
    常に上辺だから本当に
    信じられる分かり合える人なんて
    いません笑孤独です笑

    • 8月10日
  • なつこ

    なつこ

    同じ人がいてなんだかホッとしました。基本うわべだけで、本当の感情は旦那にしか出せません。
    ありがとうこざいました。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達に会っても顔色伺って
    愛想笑いするだけです笑
    帰る頃には顔引きつって
    ほっぺた痛いです笑
    私も旦那にだけ本当の感情が出せます。
    大事にしたい存在ですね。
    いえいえ!

    • 8月10日
  • なつこ

    なつこ

    旦那にイライラしたりしてばかりでしたが、大事にしなきゃいけない存在だったと初めて気づきました!笑
    明日から旦那に優しくします。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那には毎日とことん
    イライラしてます笑
    たまには私も旦那に
    優しくしないと…笑😅
    周りに負けずにお互い頑張りましょー❗️

    • 8月10日
ゆん

女って面倒ですよね(笑)
私は元々グループとか苦手で少人数でしかつるめない感じでした…💧
私は高卒で就職したので、学生の友達と遊ぶ時もなんだか話が合わないし…
今は遊ぶこともまれですが、なんか話す内容もいつも同じ感じだし、正直憂鬱です🙃

h.mama❥

女の人は年齢を重ねていくにつれ、大人になり知性もついてきて、考え方や関わり方も変わってくるものですよ👌

  • なつこ

    なつこ

    そういうものなんですね。
    色々合わなすぎてなんだか疲れちゃいました。ありがとうございます。

    • 8月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私は気を許せる友達は1人だけです👌数より質です👌

    • 8月10日
  • なつこ

    なつこ

    数より質!たしかにそうですよね。無理に付き合うのは自分が疲れるだけだし、やめようと思います。

    • 8月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    よっぽどなつこさんが優しいんだと思います☺️私なら眼中にも入りません笑
    基本的に話さない人の連絡先は消してしまいます😂😂😂

    • 8月10日
ラブリー

分かります。職場の人との方が話があったりします。

  • なつこ

    なつこ

    環境が似ているもの同士のほうが話があいますよね。
    ありがとうこざいます😊

    • 8月10日
茶葉

今は同じ境遇の方達と付き合われた方が気が楽ですよね!
共感も出来る事も大いにあるかと思いますし!
私も言葉も選んで話さないとって思ってる自分に疲れます!!

  • なつこ

    なつこ

    つくづく、女は共感の生き物なんだなぁと思います。
    学生時代は楽しかったのになぁとなんだか悲しくなってしまいましたが仕方ないですよね。

    • 8月10日