※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子どもが急に昨日から癇癪を起こし、眠りが浅い中で困っています。ストレスや病気の可能性が心配です。同じ経験をされた方いますか?

辛いです。

かれこれ小1時間、子どもが癇癪?をおこしてます。

急に起きて、泣きながら怒ってドタバタ歩き回り…
今は床に座ってます。

眠そうにしてるので、抱っこしようとすると全力で拒否


たまに何か思い出してるのか大泣きしてます。

これが急に昨日から始まりました。


妊娠後期でなかなか寝つけなかったり、眠りが浅かったりの中始まったので、正直今辛いです…

また、何かストレスを抱えさせてるのでは?何かの病気なのかな?と心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?


コメント

いちご

夜寝られないのは辛いですよね(´・ω・`)
環境の変化をお子さんなりに感じているのかな?
ただたんによる暑いや喉が渇いたなどかもしれませんが、、、

うちの長女のイヤイヤ期の夜泣き対策で言うと、いろいろ試しましたがギャン泣き1、2時間ザラにありだったので、いい方法ではないですが、好きなテレビを見せたり、泣いてる様子を動画に撮って見せると気がそっちに向かいイヤイヤしていたことを忘れたくらいに寝かしつけをしたら寝ましたが、、、
で、癇癪もひどかったので鍼灸に連れて行きました。
不思議と鍼灸後は癇癪や夜泣きが軽く済んだように思います。

我が子はそうでしたがどうかな〜?(^^;)

あ

心配ですね。
どこか痛がってる様子はありますか?
目に見えない部分、お腹や頭が痛いけどうまく伝えられなくて泣いているとか
病院で相談して診てもらえば安心できるかと思います。

deleted user

夜驚症(やきょうしょう)かもしれませんよ。
寝ながら泣いたり、動いたりするんです。
次女が夜驚症でよく幼稚園入りたての頃寝ながら泣いたりしてました。
いやいや言う子ではなかったので、そのまま横にしてまた寝かしたりしてましたが。
ストレスでもなるので。
お兄ちゃんになるために頑張ってるんですね(^-^)
少し放っておいて落ち着いたら寝かすだけで良いと思いますよ。
主さんが寝れない方が大変ですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢低いのでただの夜泣きかもしれませんね。

    • 8月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子も夜中によくやります!
寒い時期は風邪をひくからと思って連れ戻そうとしてましたが逆効果なので放置です(⚭-⚭ )
色んなところにいかないようにドア閉めてお茶置いといてあげてそのままにしてます。満足すると寝てますよ!