※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

木曜に日本脳炎の予防接種を受けた後、高熱と動悸が出て心配。旦那の対応に苛立ちも。寝ていることが一番の療養とのアドバイスで、様子を見ることに。

こんばんは!木曜午前中1回目の日本脳炎打ってきました。そのあとなにもなく、買い物行ったりバタバタしていまて寝るのが遅くなり…

寝てからおでこが熱いと思い熱をはかると39.7。2回目40度超えていました。胸の動悸もとても早いです。汗もあまりかいていません。いままで予防接種で副作用もなく、ここまで高い熱が出たことはありません…
ぐずること寝ているのは寝ていますし、先程電話相談にかけてみても寝ているのなら大丈夫。予防接種を打って熱を出すことはいいことですよ。汗も高熱の時は出ず下がって来た時に汗かくよ。動悸も熱ある時は早くなる。とのことで…

こんな症状いままでなくとても心配で。こんな状況なのにわたしが悪いと言わんばかりの旦那の態度にも苛立ちが。
とりあえず寝ていることが一番の療養にもなるから。と言われたので、このまま寝かせてあげて様子見しかないですよね。長々と失礼致しました。

コメント

ごまらむ

そうですね
うちも予防接種で高熱ではなく、風邪もらって高熱出したときそんな感じでした💡
心配でなかなか眠れないですよね💦

旦那さんの態度はイラッとしますね💨