※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

子供が生まれてから、大したことじゃないのに、つい旦那に怒ってしまい…

子供が生まれてから、大したことじゃないのに、つい旦那に怒ってしまいます。
皿洗いしてくれるって言ったのに食べ終わったあとすぐ洗ってくれないとか、ご飯できたって言ってるのになかなか来ないとか、色々片付いてないのにすぐ寝ようとするとか、子供が生まれる前なら何とも思わなかったようなことです。
今日は、旦那にひろちゃん最近すぐ怒るよねって言われて、つい「旦那くんがちゃんとしないからでしょ!」って言い返してしまって😫
本当は産前みたいに仲良くしたいです😭
皆さんはどうしてますか?💦

コメント

ちーずなん

私もそーでした💧💧
産後数ヶ月後から
もーすぐ怒っちゃって…😅
旦那にゆっちゃんすぐ怒るねって
私も言われてました🤣🤣
やっと最近落ち着いてきて
旦那にも言われなくなりましたよ💦笑

  • ひろ

    ひろ

    そのうち落ち着くんですね😭
    そういうものなんでしょうか💦
    元々あんまり怒らない方で、喧嘩とかもしたことなくて、戸惑ってます💦

    • 8月10日
  • ちーずなん

    ちーずなん

    そーなんですね💦
    結構産後は
    ホルモンバランスなどの関係もあって
    ついイライラしちゃうってこと
    あるようですよ🤣

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    それなら仕方ないところもありますね😭
    早く落ち着いてほしいです💦
    お互い意外と頑固なところがあったりするので、気をつけないといけないですね😣

    • 8月10日
さくら

お出掛けとかはよくされるんですか?⭐
美味しいもの食べにいったり小旅行や日帰り温泉でも、みんながリフレッシュできたり楽しめるようなことすると自然と笑顔や他愛もない会話も増えるとおもいます🤗

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    そういえば、結婚してからあまり出かけなくなっちゃいました💦
    家で2人でのんびりするのが好きだったんですが…😭
    お盆も遠出する訳では無いので、ご飯でも行こうって誘ってみます!

    • 8月10日
ままっち

わたしもすぐイライラしちゃいます😭
旦那はよくやってくれてる方だと思いますが、産前は気にならかった細かいことにもイラっとします。
わたしも仲良くしたいので最近は、イラっとしても態度に出しちゃだめだって、自分を抑えてます🤣

  • ひろ

    ひろ

    同じですね😭
    うちの旦那も精一杯早く帰ってくるし、色々やってくれる方なのに、何故かイラッとしちゃいます💦
    今までそんなこと無かったので、旦那からしたらギャップすごいと思います💦
    私も抑えられるように頑張ります!

    • 8月10日
  • ままっち

    ままっち

    あと、イラッとした態度とっちゃった時はとってつけたようになっちゃってますが、旦那のしてくれたことにありがとうとちゃんと言うようにしてます😭
    ホルモンのせいだと思って頑張りましょー!💦

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど!
    何かしてくれたらありがとう、大切ですね!😭
    ホルモン、早く落ち着いてほしいです💦

    • 8月10日
ねむねむ

すぐ怒るよね。って言われるの一番むかつきます。
私母親になったんだから、お前もちゃんと父親らしく、てか小学生のお手伝いでもやるようなことくらいやれ。と思います。

おそらく、幼稚園生にお話するときみたいに、ちゃんと!という言葉じゃ理解できない人間なんだ、と諦めるようにしています。

おちゃわんは、すぐあらってほしいから、いま椅子からたって、台所に持っていって、あらってね。

まで言わないとだめなんじゃないですか?
ほんといやですよね!

  • ひろ

    ひろ

    すぐ怒るよね、って言われて、えーって思いました😫
    私のせいみたいに言われても、って感じです😫
    でも確かに出産前はそれで怒ったことないんです…1時間の大切さが全然違ったんですよね…
    変わってないんだなーと思います。
    イライラするし、でも仲良くしたいし、仲良くできなくてまたイライラするしで負のルーブです😭

    • 8月10日
あやか

めっちゃわかりますー!!!!
ありがたいことなんだけど、こっちの期待に応えないとめちゃくちゃイラッとします(笑)前は気にならなかったのになー。
でも、私も毎回怒りますが旦那は良い意味で受け流してくれるので言い合いにならないですし、私が何度怒ってもにこにこしてるので私も笑っちゃって、燃え上がらず済んでます😂結局いつも旦那に謝らせてますがw
でもだんだん言ってること治ってきました😊優しく?ふざけたかんじで言いつづけたらもしかしたら変わるのかな、、?じゃれるかんじで飛び蹴りしたりもしてます(笑)
アドバイスになってなくてすみません(´•̥ ω •̥` )

  • ひろ

    ひろ

    同じですね😭
    旦那さん受け流してくれるし謝ってくれて、素敵な方です😳
    うちの旦那は年上だし変なところで頑固なので、お互いイラッとしちゃってダメです😭
    そうですね!言う時は明るくいうようにします!

    • 8月10日
ゆう

分かる〜😂
結婚・出産前は目をつぶれていたことも許せなくなりました 笑
それはそれで仕方ないのかなぁとか思っちゃってます💦

とりあえずありがとうとか助かった!とかはよく言います😊

  • ひろ

    ひろ

    皆さんそうなんですね😭
    本当にちょっとしたことなんですけど、まぁいいやーって思えなくなってしまって💦
    ありがとう、助かった、大切ですね!
    意識して言うようにします!

    • 8月10日