※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半経ち、お尻や腰辺りが痺れる感覚があります。痛みはないが不安です。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産して1ヶ月半くらい経ちます😊

傷の痛みはほぼなく、触れたらまだ
ちょっと違和感あるかな〜くらいです。

ただお尻の辺り?腰の辺り?にずっと
痺れてるような感覚があります💦
下着をおろすときに擦れるのも
変な感覚で、痛い訳ではないのですが
ピリピリ?くるような…
麻酔が残っているような感覚です!
悪露も終わり1ヶ月検診でも何も問題は
なかったのですがこの痺れの事を
聞くのが怖くて聞けませんでした😭💦

同じ様な経験のある方
いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

deleted user

経膣分娩だったんですが同じような痺れがあります!
傷口にジワーっとくる痺れですね💦

  • みのりん

    みのりん


    わ〜!そうなんですね😭!

    まさにそんな感じです!
    なんて言えばいいのか…
    ジワジワっと痛いような
    くすぐったいような感覚です😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ痛みのようですね!
    傷が治る痛みなのですかね(´・ω・`)

    • 8月10日
  • みのりん

    みのりん


    まだそんなに日が経っている
    訳ではないから余計ですかね🤔💦
    傷が完全に治りきるまでは
    どうやら続くっぽいですよね(´;ω;`)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷が治るまで1ヶ月くらいかかるみたいですね(´・ω・`)

    • 8月10日
  • みのりん

    みのりん


    そうなんですね(´;ω;`)
    人によって個人差もありますしね😢💦
    あかぴさんも早く良くなりますように🙏🏻

    • 8月10日
えりりん

わたしも帝王切開で同じような箇所がそんな感じでしたが、時間が経つにつれてなくなってきました!

  • みのりん

    みのりん


    本当ですか😊!同じ方がいて
    安心しました(´;ω;`)💦
    私だけなのかと不安で…
    時間と共になくなるのを待ちます!
    ありがとうございます😭

    • 8月10日
あおmama

私は背中の左側がそんな感じです!
ピリピリするような、湿布でも貼り付いてるような違和感があります。
1日のうちたま~に気になる程度だし、そのうち無くなるでしょ!と思ってそのまま4ヶ月経っちゃいました😅

  • みのりん

    みのりん


    そうなんです!ピリピリ!
    麻酔が残ってるのかと最初は思っていたくらいでした😭💦

    時間が経てば気にならなくなるかな〜と思いつつも振動が伝わるたびにちょっと「いてて💦」となるのが気になってしまって(笑)
    今でも違和感はありますか🤔?

    • 8月10日