※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

デジタル一眼レフの使い方について質問です💡近々シーにインします。エン…

デジタル一眼レフの使い方について質問です💡
近々シーにインします。
エントランスでグリしたいんですが、18-135mmで全身入りますか?
(もう1つは50mmの単焦点レンズなので今回は家に置いていこうと思っています。)

カメラマンさんに渡す時はオートで渡そうと思いますが、一眼レフを持ってのインは初めてなので距離感が分からないのですが、カメラマンさんがいい感じにフレームに収めてくれますか?

シーで一眼レフデビューにあたりアドバイスいただけると嬉しいです🙌

コメント

雷注意

エントランスでグリってなんですか??

何が撮りたいのか分かりません!笑
あとセンサーサイズな何ですか??

• まりべる

まりべる

エントランスのグリと言うのは、ディズニーシーに入ってすぐのところでミッキーやミニーとグリーティング(写真撮影)することです🙌
    屋外での撮影です。

逆にセンサーサイズが分からないんですが、使っているカメラはCanon kiss x8iです。

• 8月10日
  • 雷注意

雷注意

てことはAPS-Cですね!
    ていうかごめんなさい、どのサイズでも18-135なら絶対全身入ります。笑

カメラマンさんも慣れてらっしゃるでしょうから、レンズぐらい回せると思いますけどね??
    より一眼っぽく撮りたければ単焦点の方がおススメなんですけど✨
    (50mmだときもーち広角かなって気もしますが)

• 8月10日
  • まりべる

まりべる

50mmだと結構離れないと全身は厳しそうですよね😅
    バストアップならいけそうですが、今回はデジ一デビューなんで、1つのレンズでお散歩しながら練習する予定です。

カメラを買って半年ほどで、飛行機と花火くらいしか撮影していませんが、どのような練習を積めば上手く撮影できるようになりますか?
    コンデジ歴は長くショーやパレードで動く被写体を撮ることに関しては問題ないんですが、ダイヤルが沢山あるのとISO感度などの細かい設定が即座に対応できません💦

• 8月10日
  • 雷注意

雷注意

kissの参考書が書店にあるはずですよ✨
    読むだけでかなーり上手くなれると思います^_^

• 8月10日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございました🙌

• 8月10日
じゃすみん

十分全身入ります✨
キャストさんはかなり色々使い慣れてる感じなので2ショットの写真は毎回かなり良い感じになってますよ♪( ´▽`)

• まりべる

まりべる

ありがとうございます🙌
    渡す前に電源入れて渡せばあとはお任せで撮ってくれますよね🌟

あわよくば天候に合わせてマニュアルでいい感じに撮ってもらえると万々歳なんですが、渡す時はカメラマンさんに伝えたりした方が良いでしょうか?

• 8月10日
  • じゃすみん

じゃすみん

ピントももちろん、アングルまでしっかりしてくださってます^ - ^
    見習い中な私より全然キャストさん達の方がお上手です!
    まだマニュアルで撮ったことがないので分からないですが、伝えるとスムーズに進むと思いますヽ(;▽;)参考にならずでごめんなさい(;ω;)

• 8月10日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます🙌
    インするの楽しみです🌟

• 8月10日