※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
妊娠・出産

義妹がストレスで、同居時の悩みや新居での出来事について相談したい。

義妹がストレスです。高3で甘やかされて育って同居時には自分で食べたもの、自分で出したゴミすら置きっ放し。料理はしても洗い物もしない。義母が心配性のため旦那と二人で出かけている時も「義妹が心配だから早めに帰って。」と言われる始末。一人で留守番くらい高3だったらできるに決まってんだろアホか?何のための家の鍵なの?産まれてくる子供はハーフなのですが「ハーフなのに失敗したらまじやなんだけど〜」とか言われてマジでキレそうになりました。失敗ってなんなの?お前本当に何様なの?って感じです。外国人は全員アメリカ人の白人だと思ってるバカだし。


そしてやっとストレスフルな同居が終わり新居に引っ越してしばらく関わることもなくて後は産まれてくるのを待つだけ☺️と思っていたら今日いきなり夜23時にマラソンついでにとか言われていきなり家に来て「明日病院でしょ?私も行くから」と言われました。すごく来て欲しくないし助産師になりたいだか産婦人科で勤めたいから見ておきたいとかなんだか知らないけど、診察室はそもそも姑ですら入られるの嫌なのに義妹まで?そもそもそんな大勢で入るところじゃないし、自分の世話もできないような人に産まれてくる子供をだっこさせるのも面倒見てもらうのも嫌だし高校生なんかこんなものか、しょうがないか、って思うようにはしてるのですが本当に常識ないっていうか無理すぎて。旦那は頼りにならないし、週一の検診すら嫌なのに。

コメント

ままちゃん

めっちゃウザいですけど
まだ高3仕方ない部分もありますね😅

  • TKKKK

    TKKKK

    お兄ちゃんがいてひとり娘で可愛がられたなら私も同じような環境だし気持ちはわかるわ〜みたいな目で見てたんですけど、育った環境が違うにしろかなり世間知らずすぎて参ってます。😂

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    まだ高3で義母に育てられてる状況だしそんな色々言えないですよね😅

    • 8月10日
  • TKKKK

    TKKKK

    旦那の家にはお世話になったので中々強く言えず😓義母も過保護すぎるので問題だと思うんですがそこはもう私が口を出すところじゃないかなって思っちゃいますね。😰

    • 8月10日
ari

失礼ですがもう高校三年生なのにだらしない&常識なさすぎですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私だったら絶対にこないでって直接言っちゃうと思います😭😭

  • TKKKK

    TKKKK

    赤ちゃんの勉強学校でもしてるからって威張って言ってくるのは別にいいんですけどそれより気の遣い方を勉強してほしいですね💧

    妊娠初期の頃に全然来ていいよ!って言っちゃったのがあって中々言いにくくて😞

    • 8月10日
deleted user

そんな幼稚な高校生は稀ですよ。
はっきり断りましょう。
でないと、わがままで図々しいのでどんどん要求がエスカレートしますよ。

  • TKKKK

    TKKKK

    最初は旦那の妹だし、若干ブラコンもあるしお兄ちゃん取られて寂しいんだろうなって感じで見てたんですけどだれに対しても同じ態度でもう呆れてます。私も限界がきたらできるだけ距離を置こうと思ってます。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

常識もデリカシーもないですね😅
夜23時にマラソンしてる子が
留守番できないわけがない!!
なんてこった🤦🏻‍♀️ですね(笑)
産婦人科で働きたくて見ておきたいなら
卒業したら専門学校にいって研修で
いっていただきたいですね☺️

  • TKKKK

    TKKKK

    ちょうど私の友達が家に来てて喋り声やらがうるさくて近所の人が文句言いに来たのかと思ったら(笑)全然違いました💆🏻‍♀️私は毎朝4時半に起きて旦那の弁当作って家事して疲れて寝てるのに「だれかいる」とかいって起こされてインターホンみたらどう見ても郵便だしそれくらいでろよボケって感じです😵しかも自分の荷物だし。

    • 8月10日
ちびすけ

義妹だるw

アメリカ人なのですね(´・ω・`)
うーん周りに出産経験してる方居ないから、常識わかってないと言うか😥

自分が妊娠してないから
わかんないんですよね!
ストレスの具合が(´-ω-`)
検診ついてくる意味わかんないです!

  • TKKKK

    TKKKK

    最初はあんまり気にしてなくて、ワガママな妹もそりゃいるな〜くらいだったんですが明らかに目に余るので😓

    世の外人を全員アメリカ人だと思ってるってことで、私はアメリカ人じゃないです💧

    いとこなどの子供の世話もした事があるし妊娠期間も見て来てるので常識がないわけないんです😵ただ私は歳が近いから余計気になっちゃうだけなのかも😞

    • 8月10日
ゆゆ

いやもう高3でそれは
正直人間性のもんだいですよね😂
私ならそんなやつには
はっきりいっちゃいますね(笑)
ちょっと違くない?って(笑)
言っていいことと悪いことあるよ
って絶対言っちゃいます😂
じゃないとこの先の長い付き合い
どんどん調子乗ってきそうなので
嫌でしかないです(笑)

  • TKKKK

    TKKKK

    ほんとうこの先長い付き合いなのに
    今から頭抱えてたら大変ですよね😢
    笑いながら「いや失敗ってどういうことだよ!」って言いましたがやっぱりまじめに言わないと、ですよね。私も言われて嫌な事くらいあるし🤔

    • 8月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お前は助産師なって人の子供
    取り上げてこの子成功だな、
    失敗だなって見るんか!って
    言いたくなります!!
    生まれてくる命は失敗も成功も
    ありません!
    強いて言うならお前が失敗だよ
    って言いたくなります😂
    義妹みたいな人に自分の宝物
    取り上げてもらいたくないです(笑)
    ほんと人が命懸けで育ててるのに
    そんな事言えるのがすごすぎて🤦‍♀️
    生まれてから赤ちゃんの顔や体
    成長の事とか言われたら絶対もっと
    我慢出来なくなりそうです
    はっきり言うところは言うところで
    大事かなとおもいます、😥
    頑張ってください😭😭

    • 8月10日
  • TKKKK

    TKKKK

    本人は冗談半分で言ってるつもりなのかはたまた本気でデリカシーがなく言ってるのか知りませんが、普通に引きました😂自分が妊娠した時に他人や知り合いに同じこと言われて同じ気持ち味わえばいいと思います。人にやったことは返ってくるから😡旦那の妹とは言え他人だし思春期だから注意しにくい部分もあるのでどこまで踏み込んでいいのかわからない所もありますが、ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張ります🙇🏻‍♀️

    • 8月10日
deleted user

わたしの弟が高1で人間か?って思うくらいです ゴミ等の話はそっくりです😂 わたしの母も早く帰ってきてだの言ってくるんですけどこの前まで中学生って考えるとしょうがないのかなって最近は思うようにしてるんですけど 高3の18歳ですよね?😂
さすがに しょうがないじゃ終わらないと思います😂17、18にもなってそんなデリカシーないのは普通に嫌になりますね 旦那さんが頼りにならないのは辛いですね😥
検診の時間が変わったとか 明日でなくなったとかどうにか回避するか 早めに行って 病院で待つかどこかでぶらぶらしてバレないようにして次から何も教えないようにした方がいいですね😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    何を勉強したいのって感じですし
    正直専門学校から大学通えば もっと詳しいこと勉強できますし
    わたしの友達は 助産師になりたくて必死で勉強していたみたいなんですけど 妊婦のわたしの気持ちなんて一切わかってないような子だったので
    専門学校か大学黙って通っとけって言ってやってください😂

    • 8月10日
  • TKKKK

    TKKKK

    お手上げ状態です🤷‍♀️同居時代は家事全般私がやっていたので妹の散らかしたものはそのままにしといてやろうかと思ったのですがそうすれば私が家事やってないみたいに言われるのが嫌なので、片付けるしかなかったです💢

    義妹今夏休みで姑を足に使うのに明日何するか全部把握してると思うのでハッキリ言う以外回避できないので明日はもうしょうがないかなっておもってます😞それ以降はもうちゃんと来て欲しくないのでちゃんと言うようにします💆🏻‍♀️

    助産師になりたいなんてどうせ今だけ🤷‍♀️現実見たらこんなのできない!っていうような子なんで本気で目指してるなら協力できる事ならしたいし別に良いんですけどね。

    • 8月10日