※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

一人目は予定日付近で出産した方々!二人目はいつ頃でしたか?やはり早かったですか??

一人目は予定日付近で出産した方々!二人目はいつ頃でしたか?
やはり早かったですか??

コメント

りなみ

1人目予定日1日前、2人目予定日3日過ぎました💦

• はるす

はるす

逆に遅かったんですね!!
    予定日の変更などはありましたか?
    私は1人目はなかったですが、2人目は排卵の関係で6日も遅く予定日を設定されました!
    なので、予定日よりも早く産まれるんじゃないかなと思っています!

• 8月11日
  • りなみ

りなみ

そうなんです😳💦
    経産婦だし1人目5時間で産まれてるし、早く生まれるから覚悟しときなさいと先生に言われていたのに3日も遅れてソワソワでストレスでした。(笑)
    変更などなかったです😳💦

早く会いたいですよね!
    そう言われるとソワソワしちゃいます😳

• 8月11日
  • はるす

はるす

1人目5時間ってめちゃくちゃ早かったんですね!!それだと確かに2人目早いかも?と思っちゃいますし、先生からもそんなこと言われたらなおさらですよね!!
    私は予定日3日過ぎた日も映画に行こうとしていたくらいだったのですが、その日映画の前の検診で羊水過少がわかり即入院でした!笑 そして次の日の出産でした!

• 8月11日
  • りなみ

りなみ

そうなんです💦
    だから次は期待しないで…気長に待ちます(笑)

そうなんですね!😳
    映画残念でしたけど検診でわかってよかったですね🙀✨
    私も旦那とショッピングモール歩いて夕飯焼肉食べて帰宅した夜に陣痛きました!(笑)
    やっぱいきなり何があるかわからないですよね…(笑)

• 8月11日
  • はるす

はるす

焼肉!!なんか臨月に食べると陣痛くるっていうジンクスありません??笑 オロナミンCとか..笑
    ほんと、何があるかわからないので、今から緊張です!笑

• 8月11日
  • りなみ

りなみ

ありますよね!😳
    見事に大当たりです(笑)
    ご飯三杯に冷麺チヂミ…バカ食いした後の出産だったので、食には心残りなかったです😊(笑)

ですよね〜😳💦
    もう狭いのか胎動が痛いたび、破水しないか前駆陣痛かヒヤヒヤドキドキビクビクしてます。。。

• 8月11日
ひあゆー

1人目は4日前、2人目は16日前でした☺️

• はるす

はるす

やはり2人目早いですね!
    しかも16日前って2週間以上も前ですよね!まだまだ出産の心構えができてなさそうなときに突然陣痛きたら怖いです(>人<;)
    私は1人目は4日超過でした!

• 8月11日
ちぃ

1人目予定日当日、2人目28w4dでした(๑و•̀ω•́)و

• ちぃ

ちぃ

38w4dの間違いです😂

• 8月10日
  • はるす

はるす

38wでも早かったですね!!私だったらまだ心の準備が..
    一人目のときは、予定日3日超過してた日も映画に行こうとしてたくらいで...笑
    そしたら映画の直前に検診来たら、羊水過少でそのまま入院でした!

• 8月11日
  • ちぃ

ちぃ

私も一人目のとき夏祭りに行こうと思って準備している最中に破水してしまいそのまま入院でした…😂

• 8月12日
ぴっぴ

1人目4日超過
2人目39w0dです😄

• はるす

はるす

一人目4日超過同じです!前日の検診で羊水過少がわかって即入院でした!
    2人目はやっぱり早いですねー!!

• 8月11日
あにたぁん

一人目40w1d
二人目36w5dで早産でした!

• はるす

はるす

ほんとにギリギリで早産でしたね!!でも無事にいま1ヶ月ですか?よかったです!
    早産もあるくらい、やはり2人目は早いですよね!
    1人目のときと2人目のときで、何か違いがありますか?例えば私は1人目のときは仕事してなく2人目の今は仕事してて、予定日の4週間前まで働くつもりでいます!あと、2人目のときには1人目を抱っこしたりして体に負担がありますよね..やはりそういうのがあって、早くなるんでしょうね!

• 8月11日
  • あにたぁん

あにたぁん

病院に間にあわず自宅出産しました!
    1976グラムで産まれて
    1ヶ月で今3250まで成長しました!
    私はずっと専業主婦なんで
    子供も保育園や幼稚園に入れてなくて
    妊娠中からずっと抱っこしたり
    遊びに連れて行ったり
    ほぼほぼ動き回ってたので
    それで早く出てきたのかな?
    って思ってます。自宅安静を言われましたが
    安静なんてできませんでした。

• 8月11日
  • はるす

はるす

自宅で!!!!いや、すごいです!
    お母さんに早く会いたかったんでしょうね!
    やはり上の子抱っこはやめれないですよねー、お腹張ってても抱っこ抱っこの抱っこマンです(^_^;)

• 8月11日
chiii

一人目39w4d
二人目38w3dでした😊

• はるす

はるす

1週間早まりましたね!!1人目も予定日よりは早かったんですね!
    やはり体質なんでしょうか?私の母は1人目(私)7日超過で、2人目(妹)は10日超過だったので、私も母に似るのかな?こればかりはわかりませんよね!

• 8月11日
あーちゃんmama

1人目40w2d
2人目36w1d
なんとな−く早いかなとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは思いませんでした💦そして入院して3時間で生まれました(・∀・)

• はるす

はるす

ほんと早くに産まれましたね!!私もその頃の週数ではまだ産まれないと思って余裕で過ごしてるかもです!
    でも無事に育っているようで、よかったです!
    入院して3時間てかなり早いですね!!早くママに会いたかったんでしょうね!

• 8月11日
杏奈

横でスミマセン。
ほとんどみんな二人目の方が早いですね💦💦
私、一人目ジャスト予定日で二人目明日から35週の身なのでドキドキですね…

はるすさん、便乗スミマセン💦

• はるす

はるす

そうですよね、ほとんどの方が2人目がやはり早かったみたいで、私もいろいろ焦ってます!
    1人目のときと産まれる季節が真逆なのに、まだ洋服の準備も終わってないし、仕事も予定日4週間前まで働くし、それからの里帰りだし、いろいろ大丈夫かな?と思うことがたくさん!
    35週だと、そろそろの可能性もありますよね!コメントくださった方の中にも36週に出産された方もいますし!心の準備が必要かもですね!

• 8月11日