※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が私以外の人に抱っこされると泣くのに、保育士さんに抱っこされると泣かない現象について、なぜか疑問があります。体温や抱き方の違いが関係しているのでしょうか?

生後2ヶ月の娘について、疑問に思うことがあり、質問します!

まだまだ人見知りする月齢ではないと思うのですが、私以外の人が抱っこすると泣くことがあります。例えば私の父母が抱っこすると泣くので、私に抱っこを交代すると、また泣き止みます。でも、先日、自治体のサービスで保健師さんと保育士さんが訪問した際、保育士さんに抱っこされても全然泣きませんでした。

これってなんでなんですかね?体温とか抱き方の良し悪しなんでしょうか?

コメント

4人のママ

抱き方は大いにあると思いますよ!やっぱり普段抱き慣れているママの抱き方や感触?が一番落ち着くし大好きなんだと思います!

• バング

バング

2ヶ月でそんなにわかるもんなんですかね?お盆で実家や義理実家、親戚の家に行くんですけど、もうどこで誰に抱っこされても大泣きで笑
    泣かなくなる方法ってないですよね?!

• 8月11日
ナツコ

抱き方ですかね?
うちも祖父が抱っこしたら大泣きしました💦笑

• バング

バング

あるんですかね?!
    誰が抱っこしても全然ダメみたいで💦今日は保育士している親戚が抱っこしてもギャン泣き😂
    慣れてほしい、、、笑

• 8月11日

抱き方がぎこちないと赤ちゃんも緊張しちゃうみたいですよ!

• バング

バング

そうなんですね💦赤ちゃんて想像以上に敏感で驚きです!

• 8月11日
もえ

うちも最初は主人が怖がって抱っこがぎこちなかったので泣きはしなかったですが緊張してた感じはありました!
お母さんの心臓の音が一番安心するって聞いたことあるのでそれもあると思いますよ😌体温も!!

• バング

バング

もう旦那様の抱っこ慣れました?何か工夫とかされました?
    うちは、もう旦那でもギャン泣きするように、、、😂
    赤ちゃんて思いの外いろんなことを感じ取ってるんですね😳

• 8月11日
  • もえ

もえ

今は慣れたようですがまだ扱うのにぎこちなさはあります😵
    泣いたりはしないけど旦那ではミルクを飲まなくなりました😭笑
    なぜだかわからないけど…

特に工夫などはないですが変化は
    前は横抱きメインだったのが縦抱きになりました!
    けど男の人は胸板が硬いので縦抱きしても寝たりはしないですね😭

• 8月11日