※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊活

妊活初心者です。2学年差で計画中。生理再開しておらず、基礎体温も不規則。排卵日検査薬の使い方や男性の妊活についてアドバイスをお願いします。

妊活初心者です!🔰

2学年差で、計画しているので来年6月までには妊娠発覚しときたいです✨

今まだ生理は再開していません。
まずはそこからですよね💦
基礎体温も過去に生理不順のため周期をわかっておくためにもしていましたが、結局続かず。。。
排卵日検査薬⁈がどーいったものか、よくわかっていないのですが生理きてなくてもできるものなのですか?
あとこーしたほうがいいよなどありますか?❤️
旦那とも3ヶ月以上SEXはしていません。
男性も妊活が必要ですか?
アドバイスいただけたらうれしいです🧡

コメント

Mama

もちろん男性も協力が必要です!
生理が来てなくても排卵している可能性はあります。
私も今子供が9ヶ月で2学年差で2人目希望です🙋‍♀️

• はよんあ

はよんあ

排卵日検査薬は、生理が来てないとだめですよね?
    2学年差いいですよねー❤️
    完全に金銭面ですが🤣

• 8月10日
  • Mama

Mama

排卵している可能性はゼロではないので、ダメではないと思いますが、かなり無駄にしてしまいそうですね😭💦
    生理が再開しても半年くらい経たないと安定しないみたいなので、今からタイミングとるのもありかなと思います😄✨
    それで妊娠できれば、生理こないままでラッキー!的な感じで…笑

• 8月10日
  • はよんあ

はよんあ

えーーーー!それは初耳でした😵
    生理きてすぐ妊娠できるものだとばっかり💦😨
    今からタイミングとるとして、ひたすらSEXするしかないですね🤣笑
    二人目女の子希望なんです😗排卵日の二日目とか言うじゃないですかー。生理来てたら排卵日調べてできるけど、生理来てないし安定するまで半年だと2学年差の女の子は厳しそうですよね。

• 8月10日
  • Mama

Mama

排卵は人によると思うので…排卵してない場合もあるかもです😭
    うちも2人目も女の子希望です💕1人目のときは排卵日前狙ってました!笑

• 8月10日
  • はよんあ

はよんあ

排卵してるかどうか確認するためには、基礎体温を測るか排卵検査薬をするしか方法はないですよね⁉️

• 8月10日
  • Mama

Mama

だと思います😭あとはお金もかかりますが受診して内診してもらうかですね…

• 8月10日
  • はよんあ

はよんあ

ありがとうございます😊
    男性の協力としては、どういったことがありますか?

• 8月11日
  • Mama

Mama

1人目のときですが、アプリを共有して旦那にも排卵日付近を把握してもらって、女の子希望だったので、排卵前にタイミング取りました!2周期目で授かれました!

• 8月11日
まみたす

もっと旦那さんと仲良ししましょう!!(笑)
私は二学年差で欲しくてコウノトリってアプリでタイミング計り成功しました!生理来るように食生活や痩せすぎとかも注意が必要だと思います

• はよんあ

はよんあ

まずそこですよね☺️笑
    わたしは性欲があるのですが旦那が、、、😨笑

それだけで授かれたのですか?
    男の子も希望通りだったのですね❤️

• 8月10日
  • まみたす

まみたす

ウチはタイミングが良かったのかホントにそれだけで授かれて逆に『え?もう成功した⁉️』とこっちがびっくりしましたしかも1〜2回しか仲良ししてなかったのに(笑)
    妊活は1人目作るときからずっと体調や体重食生活やリズムを習慣化してたのでもしかしたらそのせいかもしれないです

• 8月10日
  • はよんあ

はよんあ

すごいタイミングが良かったのですね❤️✨
    コウノトリのアプリいいんですね😍
    確か近藤千尋さんも、コウノトリのアプリで女の子授かれたと言ってました✨今授乳なので卒乳しないと生理こないですよね?

• 8月11日
  • まみたす

まみたす

9ヶ月ならもうそろそろ卒乳しても大丈夫だと思います!(ウチは5ヶ月でした笑)必要ならミルクに切り替えても⭕️
    人によりますが卒乳した方がやっぱり生理は早いと思います、卒乳したからってすぐに来るとは限らないですし

• 8月11日