※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時期とおすすめのベビーカーについて教えてください。

皆さんいつからベビーカーを使い始めましたか??
また、乗せて嫌がったりなどしませんでしたか??
抱っこ紐はエルゴを買ったのでそれを使う予定です!
車を持っていないので外出時はエルゴとベビーカーになると思うのですが、おすすめのベビーカーなどあったら教えていただきたいです❤️

コメント

ベビーカーは1ヶ月健診が終わってから使うようになりました😊
私も抱っこ紐はエルゴを使用しています!行く場所によって抱っこ紐で行ったり、ベビーカーで行ったりしています!
揺れている方が落ち着くのかベビーカーも嫌がりません!
逆に抱っこ紐だとずっと大人しいですがお尻がシワシワになってかわいそうで😂

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテソファークッションを利用しています。アカチャンホンポとのコラボ商品みたいです😊
4キャスなので対面の時でも押しやすいですし小回りききます。
重さも5キロくらいなので一人でも軽々と運べます!

• こと

こと

なるほど!やっぱりエルゴとベビーカー両方使い分けるのがいいですね(*´Д`*)✨
    ベビーカーの詳細もありがとうございます!とても参考になりました❤️
    今度買いに行きたいと思います!
    回答ありがとうございます😊!

• 8月10日
まるまる

5ヶ月ごろにやっと買いました😊
ベビーカーはアップリカのラクーナライト?ってものを買いました。軽くて良かったです😊
最初は嫌がらず乗ってくれてましたが、人見知り激しくなってからは抱っこ紐必須でした笑
でもまた乗ってくれるようになりましたよ☺️

• こと

こと

5カ月なんですね!
    うちもそれくらいにしようか、、首が座ってからにしようかと思ってます😊✨
    やっぱり最初は嫌がるんですね!
    うちの息子もそんな気がします(笑)
    なれたりとかもあるんですかねえ、、
    どっちにしろベビーカー購入したいと思います!
    回答ありがとうございます❤️!

• 8月10日
ママリ

9ヶ月ですが未だに嫌がります。たまにご機嫌で乗ってくれる日もありますが・・・。都内在住でお出かけは基本電車移動なのでベビーカー必須でした!初めて乗せたのは1ヶ月検診でしたよ!生後3ヶ月頃から徐々に嫌がるようになってきました😭

• ママリ

ママリ

ベビーカーはほぼ荷物置きですがないと無理です(笑)運が良ければ乗ってくれるかもしれないので保険でいつも持ってきいます。

• 8月10日
  • こと

こと

9カ月でもそうなんですか!!
    ママの近くが落ち着くんですかね(;o;)??
    せっかく持っていっても乗ってくれなかったらかなり荷物になりますよね(;o;)
    あ、でも荷物置きとして活用すればいいんですね!
    私もそうしたいと思います!
    回答ありがとうございます😊❤️

• 8月10日
らら

私は生後1ヶ月過ぎてから使い始めましたよ!!
ベビーカーオススメと言うか…失敗したなっと思ってるのは
丈夫くて下の荷物置きに沢山荷物が置けるゴツめのベビーカーを買ったのですが
重たいしコンパクトにならないし不便だなっと思ってます😂
もう1台のベビーカーは小さくたためて持ち運びは良く軽いですが荷物はあまり置けないです💦
何を重視されるかによって変わってくるかと思いますが私は軽くてコンパクトになるのがオススメです!!

• こと

こと

1カ月なんですね!うちもそろそろかな、、
    ベビーカー選び難しいですね(;o;)
    重くても大変だし軽ければいいというものでもないし、、
    実際店舗で使ってみてって感じなんですかね(;o;)
    両方の意見とても参考になりました!
    回答ありがとうございます😊❤️!

• 8月10日
へなへな

うちは初めエルゴのみで過ごそうかと思ってましたが車がなく子供を抱きながら荷物持ったり買い物したりしに行くのが辛くなったので2ヶ月くらいに買いました。エルゴもベビーカーも初めは泣きましたが慣れです。
泣いたからって辞めちゃうと慣れてくれなくなるしのちのちママが大変になるので多少泣いても練習あるのみです!
早いうちに始めた方がいいですよ!
うちのベビーカーはアップリカのカルーンエアです。

• こと

こと

車がないとベビーカーは必須ですよね(;o;)!
    やっぱり最初は拒否しちゃうんですね(´Д` )!慣れてもらうためにもそろそろ購入しないとかもです(;o;)
    商品まで教えて下さってありがとうございます😊!!❤️

• 8月10日
ustan

ベビーカーは1ヶ月検診終わってから買いに行って使いました😊
最初からベビーカーが好きで、今も乗ると喜びます!
コンビのオート4キャスメチャカルハンディ使ってます!軽くてとてもいいです!

• こと

こと

喜んで乗ってくれるなんてお母さん想いの子ですね(;o;)❤️!!笑
    やっぱり軽くて持ち運びしやすいやつの方が自分には合ってるかなって思います(´Д` )
    チェックしてみますね!ありがとうございます😊❤️!

• 8月10日

生後1ヶ月からベビーカーを使っていて、今も同じコンビのA型ベビーカー(重さ5キロくらい)です。すでに体重14キロで買い物したものを入れるとギーギー言ってます笑
A型は多少の雨でもカバーできてよかったですし、荷物がたくさん入るので2歳くらいまではエルゴは常に持ち歩いてました。また、座るところが浅め?なので、お座りするようになってから便利でした。リッチェルの軽量のベビーカーを試乗したら、座るところが深めで座りにくいと言われました笑
今妊娠中なので、子どもがベビーカーで寝るともちあげられないし、ベビーカーを持って階段登るのが大変で…2人目はバギーか軽量のベビーカーを検討しています!

• こと

こと

A型は造りがしっかりしているのがいいですね!!
    なるほど!そんなチェックポイントもあるとは、、やっぱり実際試乗してみないとわからないですね!
    一台にも拘らなくていいかもしれないですね(*´Д`*)✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊❤️
    暑いのでお身体大切になさってくださいね!安産をお祈りしております!!

• 8月10日
ムチコまま

うちは、ピジョンのパタンです。B型です。
乗ったのは、2ヶ月位から乗りました。
結構気に入って乗ってます。
車に乗せるの簡単で軽いです。

• こと

こと

B型でも2カ月から乗れるんですか!
    気に入ってくれるかは子ども次第なんですね!笑
    やっぱり持ち運びのことを考えると軽いものがいいかなあ、、
    参考になりました!回答ありがとうございます😊❤️!

• 8月10日
mami26

うちは上の子は生まれてすぐA型を買いましたがベビーカーダメでした😫
なのでほぼ抱っこ紐……
下の子は生まれてすぐからベビーカー大好きです😅
B型は腰座り後から使えるものが多いので、もし可能だったらそれまで抱っこ紐で過ごしてからお安めのコンパクトなBがたを購入するのはいかがですか?🤗

• こと

こと

そんなに個人差があるんですね(;o;)!!
    せっかく買っても乗ってくれないなんて、、難しいですね😭😭
    そうですねえ、、うちの子も大人しく乗ってくれる気がしないので(笑)いいかもしれないです!
    B型も色々チェックしてみます!
    回答ありがとうございます😊❤️!

• 8月10日