※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて友達から相談があります。おもちゃに興味がない子供で、ジャングルジム以外で何かいいものを探しています。アイデアを教えてください。

1歳の誕生日プレゼント、なにが欲しいですか?

うちの子今おもちゃにあまり興味なく…
シールはがししてたり
離乳食の空箱を積み木みたいに重ねて
それを倒して遊ぶのがすきなんですが、

”誕生日にすきなもんプレゼントするから
遠慮なく欲しいもん言うて!”
って言ってくれてる友達がいて
トイザらスのオンラインストアでおもちゃ
片っ端から見てるんですがなにがいいか分からず(*_*)

ジャングルジムはすでに持ってるのでそれ以外で、
おもちゃにこだわってるわけではないので
他のものでもいいです!
1歳はこんなんもらった、買ってあげた、欲しかった等
聞かせてもらえませんか〜?(^-^)

コメント

にちきど🌻

うちもあんまりおもちゃで遊ばないです😅😅
一歳の誕生日は三輪車買いました🚲

  • 結

    三輪車、一応どうかなーと
    思ってはいたんです、、、^ ^

    よく乗ってくれてますか?♡

    • 8月10日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    乗りますよ(^◇^)
    近所のスーパーに三輪車押して
    行ったりもします😊

    • 8月10日
  • 結

    いいですね♡
    スーパーの中は入れないですよね?(゚∀゚)
    バギー嫌いで…抱っこばかりなので
    乗ってくれると重くないから
    助かるんですが!!!

    ちなみにどんな三輪車にしましたか?

    • 8月15日
ママ

だるまさんの絵本はありますか?
3冊出てるやつです!
うちは出産祝いで頂き、今だに見てます♡
おもちゃはいっぱいありますが、最初おもちゃって食いつき良いけどソッコーどれも飽きて…
考えるとだるまさんシリーズは長く気に入ってます♡
ちなみに他の絵本はどれも飽き飽きです。

  • 結

    やっぱりおもちゃって
    最初だけですよね(笑)
    うちも一瞬で…(ノД`)

    だるまさんはまだないです!
    今かおかおどんなかおって絵本が
    お気に入りで寝る前に毎日読んでます^ ^
    絵本はありですね(*´ー`*)
    だるまさんすきな子
    多いイメージです🎶

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    あー♡かおかおも食いつき良いですよねー!あのシリーズも良いの沢山ありますよね♡

    • 8月10日
  • 結

    かおかおってシリーズあるんですね!
    たくましいかおといたずらなかお
    は絶対笑ってくれます(笑)

    • 8月15日
3人のまま🐷

うちはあんぱんまんのおもちゃあげました!
アンパンマンって多分こどもが一回は好きになるもの(笑)と思って、長く使えるものにしました😆
あげた時はまだ理解してなかったけど、二ヶ月だった今は『パンマン!パンマン!』と指差して行って遊んでます(^O^)

  • 結

    アンパンマンはほんとみんなが
    すきになるキャラですよね!

    1歳2ヵ月でもう分かるんですか♡
    アンパンマンのおもちゃ
    もっかい調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

    • 8月10日
SAH

木の積み木を1歳でプレゼントしましたが、重ねて倒して遊んてます(^^)
あとは、型はめとかもだんだん好きになってきてずーっとしてます★
私は髪につける、ファミリアのゴムとかピンとかが嬉しかったです♡♡
あとはジェラートピケのパジャマもこども用が可愛すぎてもらって嬉しかったです😊

  • 結

    今積み木は空箱代用してるんですが、
    1歳過ぎると重ねて倒してが
    できるようになるんですね♡
    今は倒すだけですが…
    興味は持ってくれてるので
    積み木は候補にあげることにします🎶

    • 8月10日
ゆっちゃん

トイザらスで河合楽器から出ている木の手押し車(積み木入)もらいました😊
手押し車にもなるし積み木遊びもできるしで喜んで遊んでます!

あとはボールハウスや、ディズニー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ(長くてすみません、調べたらこれで出てきました!)もお気に入りで遊んでいます👶👶

  • 結

    手押し車で積み木もって
    お得感ありですね♡

    めちゃ長い商品名ですね(笑)
    気になって検索しちゃいました!
    ボールがコロコロ転がるのは
    見てて楽しいですよね🎶

    支援センターでいつも
    おんなじようなアンパンマンのやつ
    で遊んでますが…
    ボールをまだ入れられず、
    私が入れたのを目で追って
    出てきたやつ取って投げるので
    自分でできるようになったら
    もうちょっと遊んでくれますかね♡

    • 8月10日
らんちゃん

私の娘は、ボールプールと、積み木買ってもらいました‼️どちらもアンパンマンです😍アンパンマン好きになるだろうと思い..

娘も、あまりおもちゃに興味ない子でしたが、どちらも気に入ってくれましたよ😍 積み木は、知育玩具なのであってもいいと思います😍

  • 結

    ボールプール、欲しいなあーと
    思ってたんですが…
    支援センターので遊ばせようとしても
    遊んでくれなくて(ノ_<)
    でもボールはすきみたいなので
    家にあったら1人で独占やし
    遊んでくれるんかなー?とか
    いろいろ考えちゃってます(つД`)ノ

    • 8月10日
ゆうき

私は、ファーストシューズと靴下、帽子を買いました😃

義母からはプレゼントに迷ってたけど分からないからってお金を頂いて好きなものを買ってあげてねって。
靴も買ったあとだったからまた興味がある物が出来たら何か買おうと思ってます☺
ファーストシューズはサイズがあるから相手のかたにサイズを伝えるかもう少し歩くのが上手になってからはく靴とかはどうですか?

  • 結

    ファーストシューズ、
    絶対使いますもんね♡
    靴下…持ってないからセットで
    お願いするのはいいかもです(о´∀`о)
    ありがとうございます!!!

    • 8月15日
ナツ花

うちはブロック大好きなので、プレゼントはいつもブロックお願いしてます(*´▽`*)
いくつあっても足りないです…(笑)
親子で遊べるのでいいですよ♪
パパとか、夢中になりすぎ注意です(笑)

  • 結

    ブロック…どちらのがおすすめとか
    ありますか〜?^ ^
    積み木は候補に入れてましたが
    ブロックは考えてなかったです(u_u)

    積み木と違って車系とか動かせる物
    も作れるし楽しそうですよね🎶

    • 8月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    アンパンマン好きでしたら、ブロックラボ一択ですね~(*´▽`*)
    ブロックラボは、おままごと要素もあるので女の子も夢中になりやすいですよ♪
    レゴデュプロも、そのままぞうさんとかのパーツがあるので遊びやすいです(^ー^)

    デュプロとブロックラボは相関性ありますよ♪

    組み立てやすさでいくと、ニューブロックのほうが柔らかくていいかもです!

    ご予算あれば、ボーネルンドのマグフォーマーもおすすめです♪
    マグフォーマーで遊んでたおかげで、長男はほとんどの図形の展開図が予想できます(*´▽`*)

    • 8月15日
  • 結

    いろいろありがとうございます!
    うちはまだキャラクターダメで…
    ワンワンとかも興味ないです(u_u)

    おままごと要素あるのは…
    いいですね♡

    あ、ニューブロック
    聞いたことあります!!

    プレゼントしてもらうもので
    予算関係なく欲しいものって
    言われてるので…
    教えてもらったの調べます🎶

    • 8月15日
ナー

本とか、あと一歳のイタズラしたいもの詰め込んだおもちゃわかりますかね?なんか偽物のティッシュとか出せたりコンセント付いてたりするオモチャです(説明下手ですみません😅)
うちの末っ子もおもちゃに興味なかったですが、それは遊びました!
真ん中の子は男の子なので、ボールプールにしました!(片付けが大変になりました笑)

  • 結

    いたずらのやつ、
    赤ちゃんすきですよね〜!!!
    ちょっと前は興味あったんですが
    最近遊んでくれなくて…
    (支援センターのおもちゃです)

    ボールプールは私が欲しいと
    思ってるんですが…
    大変そうですね、お片づけ(笑)

    • 8月15日
  • ナー

    ナー

    あら、もう興味なくなっちゃったんですね😂😂笑

    ボールプール楽しいですけどね、事あるごとにボール出されるので対策必要です😱笑

    • 8月15日
  • 結

    いたずらのおもちゃではなく
    ティッシュ箱とかおしりふきとかは
    引っ張ったりするんですがね(u_u)

    お片付けできるようになるまでは
    ママがしないとですもんね(^_^)a

    • 8月16日
  • ナー

    ナー

    わかります、結局おもちゃじゃ満足できないんですよね😂笑

    そうなんですよね😭

    • 8月16日
  • 結

    ですよね(笑)

    もうちょっと悩みます♡

    • 8月16日
チッタン

うちはこれもらいました❗
女の子だとミニーちゃんのとか可愛いかな❤と思います🎵

音がなるおもちゃが大好きなので、これを買ってもらったのですが、最初はボタン押して音を出すだけで楽しんでいたのが、手押し車で押して歩くようになり、今はまたがってどこまでも行きます❤

あとは大きなブロックや柔らかい布素材の積み木も破壊しかしなかったのですが、ちょっとずつ最近は積んだり出来るようになってきたので、これも良かったかな❤と思います❤

  • 結

    音なって手押し車できて
    乗れるってなると長く遊べそうですね!
    三輪車はなんとなく
    候補にあったのですが
    こういうタイプも見てみます♡

    わかります!!
    今は自分で積めなくて
    私が積んだの倒す専門です\( 'ω')/
    1歳少し過ぎたら積めるように
    なるんですね(*´∀`)♪

    • 8月15日
はるくんmama

1歳の時はまだ何もプレゼント買ってあげてないです!

2歳なってからは自分から
これ欲しいと指差して、ちょーだいの手をして欲しがるようになって誕生日の時とおもちゃ壊れた時だけ買ってあげてます!

  • 結

    1歳はなかったんですね^^
    うちもパパママからは特に…
    おもちゃとかのプレゼントは
    考えてないんですが(`・ω・´)

    2歳になると自分が欲しいのこれって
    教えてくれるようになるんですね(*´-`)♡

    • 8月15日