※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

イヤイヤ期の育児中、冷静になれる母親向けのオススメの本を教えてください。

もうすぐ1歳11ヶ月の息子を育てており、現在妊娠37週です。
上の息子は絶賛イヤイヤ期中で、わたしも臨月で思うように相手ができないこともあり、妊娠中の不安定な精神状態もあり、イライラしてしまうこともしばしば…。息子にごめんねの毎日です😭イヤイヤ期の育児中に、この本に助けられた、というような母親向けのオススメの本とかありますか?少しでも冷静になれたり、この言葉を思い出して頑張ってる、とか、この本1冊持ってるといいよ、っていう本があれば教えてください!

コメント

あんぱん

まさにうちもイヤイヤ真っ盛りで、毎日イライラ…😱😱😱

最近、マンガでわかる怒らない子育て、という本を見つけて購入しました(^ ^)
アンガーマネジメントの本ですが、なかなかなるほどーって思うこともあり、実践してみたら確かにイライラしなくなることが増えました❗️

子育てで忙しいので活字の本だとなかなか読み進めづらいですが、これはマンガなので読みやすかったです😊

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!!
    怒らない子育て!まさにわたしが読んでみたいタイトル☺️💦
    ちなみに、何度も読み返しできるような感じですか?⭐️

    • 8月10日
  • さき

    さき

    ちなみに、検索したら似たようなのがあったのですが、もし本の画像があったらのせていただけませんか?

    • 8月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    これです(^ ^)
    しょっちゅう読み返すような感じではないですが、イライラがたまってきたときに読み返すと、はっと我に帰ります😅

    • 8月10日
かずは

友人がお祝いの時にくれた
「ちょっとだけ」の絵本ぜひ!
姉妹の絵本ですが母親の気持ちで読むと、きっと優しくなれます~
友達も買ったら号泣したと(^-^)
でも出産後のイライラの時のほうがオススメかなと!

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    初めて聞いた絵本です❤️
    さっそく調べてみますね!!
    ちなみに、何度も読み返しできるような感じですか?

    • 8月10日
  • かずは

    かずは

    何度も読み聞かせしてますよ😃子供も読んでともってきます🎵
    しかし、こっちは毎回泣きそうになると言う笑

    • 8月10日
 panda.pp

子育てハッピーアドバイス‼️はよかったです!あとフランスの子育ての本も何冊か読んでよかったです‼️

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    調べてみます❤️
    ちなみに、何度も読み返しできるような感じだったら、どちらの本がおすすめですか?

    • 8月10日
  •  panda.pp

    panda.pp

    子育てハッピーアドバイスです‼️🤗

    • 8月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんにちは!
質問の回答とは違いますが
上の子の月齢も下のこの予定日も近いですね😄
なかなか難しい所ですよね💦
うちはいやいや期ありますが
今のところは困るほどではないのですが赤ちゃん産まれるのが分かるのか
ベタベタしますし
子供なりに我慢してるように感じます😭💦
お互いもう少しで出産‼頑張りましょうね😭

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    ほんとですね☺️💓
    近いですね〜⭐️
    毎日ドキドキですよね⭐️
    頑張りましょう!!!

    • 8月10日
deleted user

はじめまして☺️わたしも上の子がもうすぐ1才11ヶ月、2人目妊娠中37週で全く同じです!👶💕
イヤイヤ期、ホントに大変ですよね😭しかも自分が臨月だと身体もしんどいし思いっきり遊んであげられないし😔わたしも毎日イライラしていますよ!キー!ってなって怒ってしまうことも日常茶飯事です😂24時間一緒にいて、イライラしないママなんてほんの一部だと思います!
私の場合本ではないので参考にはならないかと思いますが、、、
家事や、やらなきゃいけないことがあるときにイヤイヤされると余計にイライラ腹が立ってしまうので、困った時は家事も全て一旦ストップ!
どうしようもない事じゃない限り全部やめて、とりあえず子供と向き合います!それであの手この手でやってもそれでもダメだったら、娘の好きな歌などを思いっきり歌って踊ります😂泣いてようが無視してとりあえず熱唱!そーするとイヤイヤ泣いてた子供も意外と笑ってくれたり、一緒に歌ってくれたり、ご機嫌になってくれて我が娘には成功率高めです😂ただ、家の中や誰にも見られないところでしかできないのが難点ですが、、、思いっきり歌うと意外と自分もスッキリしたり🤣恥を捨てるのがポイントです🙏笑 参考にならないコメントですみません!ただ、イライラするのも不安定になるのもそたママさんだけじゃなくてみんな同じです😃お互い頑張りましょう💕