※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん
子育て・グッズ

旦那が現場仕事で車を兼用。子供が生まれるけど車を買い換えられず、掃除に悩む。洗濯も困難。同じ経験のママさん、対処法は?

旦那様が現場仕事や汚れるようなお仕事で、車を仕事と兼用されている方いらっしゃいますか?

うちの旦那は作業着で出勤の現場仕事をしています。自家用車は軽で仕事の道具などたくさん乗せています。とても綺麗とはいえない車ですが、今度子供が産まれたら、そこにチャイルドシートを乗せることになります。綺麗な車に買い換えたところで仕事と兼用は変わらないので汚れますし、経済的にも買い換えるのは難しく、今の車のままの予定です。

出来る限り綺麗に掃除して乗せるしかないのですが、どうも気が進まず、、(^_^;)赤ちゃんに対して神経質になるのは最初だけかもしれないのですが、何か方法はないものかと(-_-;)

もし同じようなママさんいらっしゃったら、どうされていますか?(´・_・`)

洗濯もそうです。作業着と一緒に他のものも洗濯しますか?分けたところで洗濯槽にセメントが溜まったりしていて、どうしたものかと、、(*_*;

出産後に向けて悩ましいですm(__)m💦

コメント

ぐります

車は…ウチは旦那と私、別々なので私の車でのみお出かけしてます。
が、作業着は一緒には洗わないです(⌒-⌒; )
娘のだけ先に洗濯して、後から作業着など大人の洗濯物を洗濯してます。

• みゆちゃん

みゆちゃん

お返事ありがとうございます!

そうですよね、車が2台あればいいんですが(T_T)
    子供が産まれたら別に洗うことにします。そうするしかないですね💦

ありがとうございました(*^_^*)

• 12月9日
あっつん☆

うちの旦那も現場仕事で作業着で出勤してます。
車は工場近くの駐車場までマイカーでそこで軽トラに乗り換えてます。
しばっくすさんの旦那様とはチョット違うかもですが💦
仕事道具とかはきちんと箱とかに入れてますか??
うちの旦那も仕事用具マイカーに乗せてますが、トランクに大きめの箱を積んでその中に収納してます!!
仕事道具を収納してもらってなるべく車内の掃除をしてって方法がいいのかなって感じですね(´・ω・)

作業着の洗濯は完全に別に洗ってます。
旦那が帰ってきてお風呂に入る時に脱いでそのまま洗濯機に入れてもらってます。
それで直ぐに洗濯機回してます。
セメントが洗濯槽に溜まるくらいだと別にしても気になりますよね💦
旦那様の作業着洗い終わったら洗濯槽を一度綺麗にして時間をおいて他の洗濯物を洗うとチョットは違うのかなと思います。

• みゆちゃん

みゆちゃん

うちも事務所まで自家用車でそこからトラックらしいので、おそらく同じようなかんじかと思います!
    コメントを頂いて、荷台に道具箱を置くように提案してみました!賛成してくれたので掃除もしやすくなるかと思います。ありがとうございます。
    子供が産まれる頃に座席シートなど張り替えてくれるようです。洗濯もですが出来ることをするしかないですね(>_<)とても良いコメントをありがとうございました!

• 12月9日
  • あっつん☆

あっつん☆

同じ感じですね(*´∀`)
    道具箱置いてくれるならよかった♪
    そのまま座席に置いたりするよりは掃除も楽だし少しは車内の汚れもマシかと思います!!
    参考になってよかったです✨
    洗濯物に関してはいい方法あるといいですね(((*>д<*)))
    作業着だけ桶とかで漂白剤つけ置きして洗ったりしたらどうなのかな??
    多少は汚れ等落ちて洗濯槽の中も直で洗うよりはマシなのかな??
    なんて思っちゃいました💦

• 12月9日
まぁ

私の旦那も現場仕事をしてて仕事とプライベート兼用でどうかなーと思いながらもその車しかないのでそれにチャイルドシートを付けて使っています!

• みゆちゃん

みゆちゃん

そうですよね、どうかなと思いつつ、そうするしかないですものね(T_T)出来ることをやってみます!ありがとうございました(*^_^*)

• 12月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしの旦那も現場仕事してて、仕事とプライベート兼用です。
赤ちゃん産まれたら、必要なときだけレンタカーする予定です\( ˆoˆ )/
幸いにも徒歩1分もかからないところにレンタカー屋さんがあるので…。
洗濯は汚れがひどいときは必ず作業着用洗剤につけ置きしてから洗ってます!

• みゆちゃん

みゆちゃん

レンタカーですか!そうですね、さすがにこれは、、な状況にあったらレンタルの提案もしてみます!
    作業着洗剤ですね!今度から試してみます!!
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 12月9日