※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4歳の子供の歯磨きについて悩んでいます。ピジョンの歯磨き粉は好きだけど高い。普通の歯磨き粉は嫌がる。どちらを使うか迷っています。

お世話になってます。
4歳の長男の歯磨きについて質問させて下さい。
ずっとピジョンの歯磨き粉を使っていましたが、普通の子ども用のものより200〜300円高いので、もう4歳だから 普通の歯磨き粉でもいいだろうと思い購入しましたが甘くないからか「イチゴ味ヤダ」と歯磨き粉を拒否するようになりました。ピジョンの歯磨き粉は味がいいのか「食べちゃった」となめてしまうのです。でも自分で歯磨きしてくれます(仕上げはしています)。
何とか私が磨いてあげて行えていますが、今のまま使い続けるかピジョンの歯磨き粉に戻すか迷っています。
皆さんはどの歯磨き粉を使っていますか?
ちなみに、左が今まで使っていたもの、右が新たに購入したものです。

コメント

りきこ

ピジョンのはフッ素入りですか?

• あい

あい

フッ素入りとは書いてないです(;・`ω´・;)

• 8月9日
  • りきこ

りきこ

フッ素入りだと毎回舐めちゃうのは嫌だなぁと思いますが、フッ素なしならガッツリ舐めなければいいかな?色々入ってるからやっぱりダメかな?笑
    長男はちょっと高いですがずっとアパガード使ってます!まだ虫歯なしです!

• 8月10日
  • あい

あい

うちも今のところは虫歯無いんですが気になって(´・o・`)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月10日
まま

しまじろうの歯みがき粉をずっと使ってます💦大人の歯みがき粉は使ってくれません😱

• あい

あい

それはドラッグストアなどで買えますか?

• 8月9日
栗ママ

歯磨きはなにもつけずやって
そのあと歯医者で買ったフッ素をやってます。

• あい

あい

歯医者さんのフッ素。良さそうですね(✪̼o✪̼)

• 8月10日
たまちょみ

クリニカのフッ素入りです(^-^)ミッキーの絵柄の!

ともママ

うちも3才の息子、ピジョンの、しかもぶどう味しかダメです。
他のは「からい」「まずい」と泣いてしまいます。
健診の時は歯科医に問題ないと言われたし、歯磨きを続けられることが一番なので、私は他のを試すことを諦めました。

• あい

あい

そうなんですよね。やってくれることが大切なんですよね。

• 8月10日
ママリ

check-upのバナナ味を使用してます!フッ素入りで、このシリーズの中では1番少ないので赤ちゃんから使えると衛生士さんにすすめられました!
子供も好きな味みたいで、1歳と4歳の子は自分から口を開けて歯磨きしてます❣️

• あい

あい

バナナ味なんてあるんですね(✪̼o✪̼)
    衛生士さんに勧められたならいいですね!

• 8月10日
102

アンパンマンの歯磨き粉、うちの息子も辛くて嫌だと言ってました。
長男も次男もずっとジェルの歯磨き粉使ってます!

• あい

あい

やっぱり嫌がりますよね(`>ω<´)
    別のものを試してみて、それでもだめならジェルに戻そうと思います。

• 8月10日