※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
雑談・つぶやき

今6ヶ月の息子がいるのですが、成長が早くって…………5ヶ月からおすわりが…

今6ヶ月の息子がいるのですが、成長が早くって…………
5ヶ月からおすわりが出来ていて今は一人で座れます。
そして、ずり這いせずに、ハイハイ覚えて前に進むようになったのですが、つかまり立ちも出来るようになってしまっていろんなところに掴まって立とうとして頭を打ってたりしてとても大変です。歩行器は嫌がりますが、
私の手を掴んで歩けます。。
歯も下の前歯2つ生えてきて…。
成長が早すぎて付いていけません。
子供の成長ってこんなに早いんですか(O_O)!
離乳食は二回食べてるんですが、まだオエッってして
たまぁに吐いてしまいます。これは、食べさせてたら
慣れてオエッってしなくなりますかね??

コメント

ゆじゅあ

すごいですね💓
わたしの息子はまだおすわりできないです😭!
オムツかぶれで痛みがあるので、最近やろうともしなくて…(笑)
息子もズリバイせずハイハイしてます(笑)

一口の量やスプーンの形状、離乳食の状態など変化させるだけでもオエってならなくなるかもしれません🤗!

• くーまま

くーまま

オムツかぶれ痛そうですよねー。
    おすわりはゆっくりで大丈夫だと思います!おすわりが出来るようになったら色々大変なので……
    最近は寝るのが嫌みたいでオムツ替えも嫌がり泣きます(O_O)

家が狭いのでハイハイされると大変です(笑)

変化させて様子みようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大変ですよね😭
    今はお尻つくの痛くても、機嫌いい時座らせたら安定してきました!
    寝るのが嫌だとママも困っちゃいますよね(笑)

わたしも一軒家の2階に住んでて、寝たり、普段過ごすのがそこの部屋なので狭くて困ってます(笑)
    最近はわたしに捕まって登ってきたりもするようになってこれからが大変そうです(笑)

そうですね!
    まだゴックン期ですかね?
    ゴックン期の頃だとスプーンなど奥に入れようとしたりするのでそれかもしれないですね😭!

• 8月11日