※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが吐き戻しで眠れず悩んでいます。寝かせ方や吐き戻しのタイミングに不安があります。通常の範囲内ですか?

生後7日目の赤ちゃんを育てています。吐き戻しが心配で眠れません😭みなさんいつ寝てるんですか😭ゲップさせて横向きに寝かせてるのですが気が気じゃないです💦また、授乳直後ではなく1時間以上経ってから吐くこともあるんですが、普通でしょうか?

コメント

y♡

長めにげっぷさせてあげるといいと思います!
母乳ですか?

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

母乳です!ゲップの時間を長めにとって消化を促したら数減るかもしれないですね!やってみます!

• 8月10日

あたしは新生児の頃よくありました😭もう何回も何回も吐かれて着替えさせて、横向きにして寝かしても
窒息しないかなとか不安でした💦
まだこの頃は満腹感がわからないので飲みすぎちゃったんだとおもいます!
参考にならずすみません。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

着替えも大変ですよね😭💦そうなんです!吐かなくても結局心配で起きて見ています💧みんな吐いても気にしないのかな…😅難しいところですよね😭

• 8月10日
ab

私も産後すぐはそんな感じで眠れませんでした😭
でも産後ハイが続いていた為眠れなくてもなんとかなりました😂💦
後々ツケがまわってきましたが…。

1時間以上たってから吐き戻すこと結構ありましたよ🙋‍♀️!
げっぷさせる時に縦抱きを長めにするのと横向きに寝たせるくらいしか対処法がないですね🤔💦

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

私も産後ハイっぽいです!(笑)寝てなくても昼間けろっとしてるというかむしろ元気にしてます😅ただたまに睡眠不足特有の脳貧血っぽくぼーっとするのでいつか赤ちゃん抱いたまま倒れたりしないか心配です💦
    少し長めにだっこしてから寝かして吐き戻しを減らす方向で頑張りたいと思います!

• 8月10日
  • ab

ab

なりますよね😂💦
    気持ちは大丈夫でも体には負担がすごいですもんね😭
    私あぐらかいて横抱きしながらねてたことあります😅💦
    里帰りはしてないのでしょうか?
    昼間に少しでもお子さんのこと見ててくれる方はいませんか?
    いたら少し見ててもらって仮眠とったほうがいいですよ😭

• 8月10日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ありがとうござます😭里帰りしてるんですが、頼り下手で自分でなんとかしたくなってしまいます💦少しは手伝ってもらわないとですね😅親身になってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
A♡0101

ご出産おめでとうございます😊✨
まだ7日目だと不安で仕方ないですよね💦うちの子も生まれてすぐからよく吐き戻しがありました!不安で心配で私も眠れなかったですよー!
私はよくゲップさせて、10分くらい横抱きしてから寝かしてましたよ!もしゲップしなかったら右側を下にして横向きに寝かしてました!1時間以上経ってからでも吐いちゃう時はありましたけど、しょうがないんですよね😌まだまだ赤ちゃんの胃の形は、大人と違って真っ直ぐだから上にあがってきちゃうらしいですね。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

不安ですよねー💦やっぱり長めにだっこしてから寝かすべきですね😅吐いてるのにその直後におっぱい飲みたいって口パクパクしながらせがむから、あげていいのか悩みます(笑)

• 8月10日

お気持ちわかります、私も病院にいた時からずっと不安で不安で仕方なかったです💦
寝かせた後1時間近く見守ってから寝てました😅

授乳&ゲップのあと、10〜15分ぐらい頭が低くならない姿勢で抱っこしてから寝かせるようにしたら、うちの子は吐き戻しが殆ど無くなりました。
ゲップが出ないまま寝てしまうこともよくあったのですが、そのときは体ごと横向きに寝かせて背中に丸めたタオルを置いてました。(←仰向けに戻らないように)
それで私は安眠することにしてました…😅

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

ほんとに赤ちゃんが可愛くて可愛くて、何かあったらと心配でしょうがないんです😭
    やっぱり長めにだっこしてから寝かすのが消化に良さそうですね!あとは横向きにして寝ちゃえばいっか…💦だっこしてる時にこっちが倒れても危険だし、割り切らないとですね😅

• 8月10日