※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義姉が異父兄妹を育てる中、義親に子どもを預けて旅行したことについて悩んでいます。義家族との価値観の違いに不安を感じています。

シングルだからダメとかそういうんじゃないです。
義姉なんですけど、バツ2で男12歳女5歳の異父兄妹育ててます。
去年、義親に子ども2人を預けて4泊くらい台湾旅行に行っていて、義親が旅費もクレジットカードまで貸して援助してました。
正直、すでにお父さんいなくて寂しいだろうし、わざわざ預けてまで旅行して、母親としてどうなの?と思ってしまった自分がいて、私の考え方っておかしなことなのかなーって思って質問しました。
義家族の楽観的な考え方が全く自分と合わなくて、不安になっています。

コメント

義両親がそんな調子だから義姉もそのように仕上がってしまったんでしょうね。バツ2になる理由がわかる気がします。

• るぴ

るぴ

やっぱ、義家族がおかしいですよね。洗脳されそうなので、気をつけます。

• 8月9日

うわ、クズ←
実の娘だから甘やかしてるんでしょうね〜!親死んだらどうする気なんでしょ💡関わり合いたくないので距離置きたい案件です。
楽観的というか能天気なだけに思いますけどね、すみません。

• るぴ

るぴ

やっぱ義家族がおかしいですよね。
    旦那に義家族おかしいよと言ったらアイロン台蹴りあげてブチギレられました。笑
    旦那もおかしいみたいです。笑

• 8月9日
Nachi♡MAMA

私もシングルですが、そんなこと絶対にしません💦
子供も連れていきます😆

義姉もおかしいけど義親の方にも原因はありますよね…
情けなくならないのかな…

• るぴ

るぴ

そうですよね。自分だけ楽しもう!なんてならないですよね💦
    そのお金があるならみんなでテーマパークとか行けばいいのにって思ってしまいました。

• 8月9日
はむはむ

個人的にはありえないかなーって思います💦
義親がいいと言っても、あくまで他人ですからクレジットカードなんて貸してもらえる心理が私にはわかりません😂厚かましい

ましてや子供がいるのに子供差し置いて海外旅行で4泊とかですよね😅
それなら義親に仮に甘えたとしても、義親と子供と一緒に国内1泊とかでもいいんじゃ…😰
私の姉もシングルですし、私も父子家庭で育ちました。
勿論大変なのはわかりますが、結局何を言っても本人が選んだ道です。
正直甘やかしすぎだと思います…子供が可哀想😭

• るぴ

るぴ

私もありえないと思ってしまいました💦
    でも義家族ではそれが普通な感じなのでびっくりです。
    台湾行く時家族ラインがきて、義父が義姉に「持たせたお金足りなかったらクレジットカード使えよ!」って来て、本当にドン引きとはこのことか!と思うほど、ドン引きでした。
    子ども可哀想ですよね。
    義親、義姉がそんな感じで、そのせいかわかりませんが、下の女の子はかなり捻くれた感じで育ってます。

• 8月9日
けー

旅費が自腹なら理解できます。
母親だってたまにはリフレッシュしたいですからね。
でも旅費とクレカ借りてまでっていうのは、オール他人のお金ですよね?
それはさすがに、ないかなー。
無い袖は振れないのに…って思います。
そんな義姉さんのもっと酷いバージョンの人知ってます。
旅行が海外留学でしたよ。
お金はどうしてたか知りませんが一応行く前に働いてたので自前かな。
でも子どもの世話なんかは全部家族がしてました。わたしも学童と延長保育に迎えに行ってましたよー。家族だったので。お礼は大したこともない土産でした。半年もやったのに信じられません。

• るぴ

るぴ

旅費は全て義親が出した訳ではないと思います。
    結構頻繁にワイン飲み行くから預かってーとかされているので、正直引いちゃったんですよね…

えー。上には上がいますね💦
    お子さんはどのようなお気持ちだったのでしょうか。

• 8月9日
  • けー

けー

頻繁だと、ついには旅行かよ!?ってなっちゃったんですね💦

子どもは母親と一緒に居たかったですよ。だからその国の小学校に通いたいって言っていました。
    一時帰国して、再度渡航するはずでしたが、まさかの妊娠で再渡航はなしになりましたけど、今度は産後すぐに自営に手を出して赤ちゃんも親任せ。
    本当凄かったです。よくそこまで親をあてにできるなって思いました。
    どうしてものときに数回ならわかりますが、親ありきで物事進めるのが、自分が子どもができても理解できません。もちろん今も、子どもを学童に入れず親に見させてます。
    そういう人ってそういう人なんですよ。そのくせすごいケチですよ。気をつけてください(笑)

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

そうなんです😅

えー、お子さん可哀想すぎますね…
    ケチなんですか!?
    そういえば、一緒にご飯に行った時、ワンコインとかの奢ってくれたんですけど、上の子が高校とかでお金かかる時助けてねって言われてゾッとしました…
    私義理ですよ?普通冗談でもそんなこと言いますか?

• 8月10日
  • けー

けー

ワンコイン奢られたくらいで高校の費用の援助できねぇえええええ(笑)
    無理ですね、それは。
    義理でも言えちゃうんですよ。相当気を付けないとですね!
    お金がないアピールしておいたほうが良さそうです。
    家でも買った日には子どもそこから通わせたいとかなんかあったら泊めてとか言いそう…

うちのもケチなんで、こっちは3人分お年玉あげても「息子くんまだ一歳だからお金の価値がわかってからね」とお年玉もくれません。きょうだいで一人しか甥姪いないのに。
    本当付き合いたくないですよ。

• 8月10日
  • るぴ

るぴ

ほんとまさにその気持ちです。
    恐ろしいいいいいって感じでした。

あ、家買ったら泊めてとかは絶対言ってきます💦
    てかもはや確実に義姉が泊まりにくるかもです…絶対入れません!!
    お年玉に関しては、旦那も義姉の子にあげてるので、今年0歳児の我が子にも3000円包んでくれました。でも全て高校の費用援助と思うと、怖くてもう欲しくないです…

ほんと家族にずれてる人いたら大変ですよね😂

• 8月10日
さおり

自分の姉妹だったら、こらって言えるけど。うわーって思うけど姑と実娘の事だからスルーしときます。
ただ義理姉の子を姑が見ないで主さんが見てたりしてるなら、筋違いだと思います。

• るぴ

るぴ

考え方が違いすぎていて、育児方針ももちろん違うんですけど、私の娘に無駄に関わろうとしてくるので嫌なんですよね💦

• 8月9日
  • さおり

さおり

考えれば考えるほど、嫌になってしまいますよね・・なるべく距離置きたいですよね。

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

その通りです💦

• 8月9日