※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪がうつらないか心配。父親が風邪でイライラ。自宅に帰ろうか迷っています。

生後12日里帰り中です。

昨日から父親が風邪を引き咳をしています。。
赤ちゃんとの部屋は別部屋ですが、赤ちゃんに風邪がうつらないか心配です。。
最悪、車で高速1時間ですが、自宅に帰ろうかとも思っています。。

産後のイライラもあり父親にはなぜ今風邪をひくのか苛立ちを感じます。。

コメント

ai

お父様にはマスクをしてもらい
治るまで接触しないようにされてたら
大丈夫だとは思いますが、、😥
心配になってしまいますよね😓

•  みんみん

みんみん

大丈夫だと思っているのかマスクしてくれないんですよね、、。😢すぐなおると思ったのか日に日に咳がひどくなってる気がします😭明日母親に言ってみます😭

• 8月9日
よう

まだ免疫もある月齢ですし、
近くで咳をしたりを避けてもらえば大丈夫かと思います💦
生後1ヶ月の頃に私も風邪をひきました、冬生まれで夜の授乳の度に服をめくっていたので冷えて😅
それでも授乳してましたし、そばで寝ていました、ずっと抱っこもしてましたがうつりませんでしたよ😊

でも絶対大丈夫ということはないし、
不安ではあると思うので
病院にいって薬を飲んで早く治してもらえたらいいですね😣

•  みんみん

みんみん

父親は仕事にいっているので会うのは朝と夜だけですが、、、夜は咳をしながら平気な感じで遅くまでテレビをみてるので、、
    私のイライラはピークです😭

冬だと風邪引きますよね😭💦お母さんはそれでなくても体力がなくなってるのに😵💦
    最近ミルクをあげる方がよく寝てくれて楽だなっと思っていましたが
    免疫をあたえるためにも母乳をあげます😭

• 8月10日