※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊活

妊活を始める準備中で、葉酸サプリの摂取や排卵日予測に興味があります。食事や妊活についてのアドバイスを求めています。

そらそろ妊活を始めようと思っています。
新婚旅行も終わり、そろそろ妊活をしようと思っていますが、何をしたらよいのか、、、という感じです。
とりあえず、葉酸のサプリを購入しようと思っているのですが、サプリは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
病院によって様々な意見があるみたいなので少し不安です。
あとは、ルナルナの排卵日予測あたりでタイミングがとれればいいなぁと思っています。
まだ最初なので、あまり神経質にならずに自然に授かれればいいなぁと思っていますが、妊活にいい食べ物などもあれば教えていただきたいです(>_<)
質問が被っているかと思いますが、よろしくお願いします!!

コメント

葉酸サプリは脳神経系の奇形防止のために厚労省が推進してます。飲んだ方がいいです!
妊活まずはルナルナと基礎体温つけるとこからとかですかね🌸食べ物もいろいろありますけど考えだすとキリないです😅ただ、飲酒とタバコはされているのでしたらこれを機にやめるといいと思います。

• ゆってぃ

ゆってぃ

早速ありがとうございます🙇‍♀️💓
    葉酸はやっぱりいいんですね!
    購入したいと思います( ^ω^ )
    タバコは吸っていないのですが、飲み会の時はお酒飲んでいたので、禁酒しようと思います^ ^!

• 8月9日

退会ユーザー

最近は意外とノンアルが充実してるので、私はこの機会にノンアル極めようと思い、いろいろ試してます!けっこう満足できてます😊

• 8月9日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

確かに!!
    ノンアルのカクテルも色々ありますもんね( ´ ▽ ` )💓むしろそっちの方が美味しかったりしますよね!笑
    それなら飲み会でも楽しめますね✨

• 8月9日

退会ユーザー

いまだに禁煙の飲み屋にはたまに行ってノンアルでツマミたのんで堪能してます🍺ストレス溜まりますもんね!

• 8月9日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

副流煙にも気をつけなくちゃいけなくなるんですね💦
    ほんと、ストレス溜まります。笑
    たまにはいいですね( ^ω^ )✨

• 8月9日
はらぺこあかむし

DHCのヘム鉄は、葉酸も含まれてますし、貧血予防にもなりオススメですよ〜👍

• ゆってぃ

ゆってぃ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    DHCもよさそうですね!色々調べてみたいと思います!✨

• 8月9日
りんご

私はルイボスティーと腹巻き、足首を冷やさやないように靴下を履いて、なんとなく冷たい飲み物は避けていました。氷抜きなど。でもなにもかも制限するとストレスになるので適度に。あとは規則正しい生活をしてました😁😁😁

• ゆってぃ

ゆってぃ

私結構冷え性なので、身体温めるようにしていきたいと思います✨
    確かに、色々制限しすぎるとストレスですよね😭💦適度に頑張ってみます!!

• 8月9日
まーち

私もとりあえず葉酸のサプリ飲んでました(^ ^)
むしろ妊娠してからは食事だけでは補えないので産院からサプリ推奨されました!
食べ物とかも、もちろんバランスの取れた食事がいいに越したことはありませんが、好きなもの食べて(暴飲暴食はだめですが)ストレスなく楽しくすごくのが1番だと思います(^ ^)
私は仕事辞めた途端出来ました!
あとは食べ物ではないですが、体を温めるといいってゆーのは良く聞きますよね😊

• ゆってぃ

ゆってぃ

ありがとうございます✨
    毎日の食事で補うのはなかなか難しいですよね😢サプリ飲みたいと思います!ストレスも溜めないように気をつけます( ´ ▽ ` )

• 8月9日
osa

葉酸サプリは女性は妊娠を希望する1ヵ月前から妊娠中まで飲むといいですよ💡
男性は確か妊娠を希望する3ヵ月前から妊娠するまでの期間が良かった気がします!

私は毎朝体温計で基礎体温を測って排卵日とか、ちゃんと排卵してるかとか調べてました😊
Bluetoothで測った体温がスマホのアプリに登録されるものがあるので、オススメです🌸

体調面では、体を冷やさないように冷たい飲み物は飲まないことと、お酒は飲まないようにしてましたよ✨

あとは、念のため住んでる市の子供の医療の助成とか、一応保育園とかの情報もちらっとですが見てました!

• ゆってぃ

ゆってぃ

男性も飲んだ方がいいんですね!
    初めて知りました💦
    そのアプリ、めちゃめちゃ便利ですね!!調べてみます🙆‍♀️✨

• 8月9日
  • osa

osa

男性も飲むといいみたいですが、面倒くさがる人の方が多いです💦笑
    うちは、毎朝水と葉酸をどうぞってして飲んでもらってました😅
    男性と女性の用量が違うみたいなので、調べてみてください!

アプリに対応した体温計が楽天とかでも買えるので良かったら見てみてください🌸

• 8月9日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

うちの旦那は、プロテインと亜鉛を飲んでます😅
    妊活関係なしに、自分の筋肉のために笑
    楽天調べてみたいと思います( ^ω^ )

• 8月9日
ちぃママ

アメリカだと法律で決められていて穀物に葉酸がもう入っていますよ。それだけ大事な要素です。
ルイボスティーは鉄板です😄
冷え性なので腹巻き靴下して養命酒を飲んでました☺根菜もよく食べました🍴
あと、YouTubeみて骨盤周りの運動もしました。子宮の周りの血行をよくした方がいいかな~って思いまして😅

• ゆってぃ

ゆってぃ

ありがとうございます✨
    私も冷え性なので、腹巻も購入したいと思います( ´ ▽ ` )
    根菜もいいんですね!!
    たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月9日