※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

子宮頸管の状態について不安があり、前回の手術で流産した経験がある方。次の妊娠について心配している。

こんばんわ、シロッカーについて質問です。
去年の11月終わりに子宮頸管の長さが28mmしかないから即入院でシロッカー手術しようと言われ言われるがまま手術をしました。結果は2日後に破水し流産という結果になりました。そして今16週(明日から17週)で一応シロッカー手術をやろうと言われ明日手術です。
でもシロッカーに対し不安で仕方ありません。
いま子宮頸管の長さについての説明はありませんでした。
一応ってことは長さは短くなってないと思うのですが28mmで短くなってたから破水したのか感染してしまったのかどうしてなのか未だにわからず明日手術をしてもいいのか不安です。
手術をして破水したけど次の妊娠で大丈夫だった方などいらっしゃいますか?
長くなりましたが回答よろしくお願いします。

コメント

☆ほのちゃんママ☆

産婦人科を変えてみたてはどうですか?
手術して流産とかの説明って受けてますか?
きちんと説明してから普通は手術しますよ!
そこの産婦人科大丈夫ですか?
アタシなら即産婦人科を変えますね!

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます!
    前は草加市立病院で手術して、手術内容と破水原因がどうしてかの説明がありませんでした。しかも痛いと言っていたら結構酷いことも言われ今回は越谷の菅原さんでお世話になるんですが菅原さんでも納得のいく説明はされませんでした、。
    なので明日納得いくまで聞こうと思うのですが不安で、、。

• 8月9日
k102

流産・早産しやすいのでしょうか?
シロッカー手術をしないと、もっとリスクが大きくなります。
シロッカーをしてもしなくても、原因不明の菌が入ってしまえば、子宮が赤ちゃんを押し出そうとして、陣痛が始まってしまいます。

私は最初はシロッカーしないで破水、流産でした。
それから1年後に妊娠して、シロッカー手術後、早産にはなってしまいましたが、無事に赤ちゃんを産むことができました!

すごく不安かもしれませんが、しないよりはしたほうがいいです!
シロッカーしたあとは、安静にしてください!

菌を体にいれないためにも、お風呂はシャワーのみ、ウォシュレットは絶対使わない、虫歯をなくすなどの対策、あと、ヤクルトなど乳酸菌を取り入れて、腸内環境を整えてください!
腸内環境を整えることは、とても大事なことはらしいです!

頑張ってください😊

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます!
    因みにシロッカー手術は何週にしましたか?
    腸内環境がダメダメなんです、便秘で5日に1回でるかどうかなので色々と試して頑張ってみます!

• 8月9日
  • k102

k102

3〜4ヶ月くらいの時だったと思います🤔
    腸内環境を整えたら、流産の確率はかなり下がると、看護師さんから教えてもらいました😊
    色々試してみてください!

• 8月9日
  • きゃろ

きゃろ

やっぱり手術は早めにやった方がいいんですね(°_°)
    わかりました!色々調べて試してみます!
    沢山教えていただきありがとうございます!

• 8月9日