※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
ココロ・悩み

夫の親戚のおばさんが癌でショック。穏やかな人。千羽鶴があるが、もういらないかな。応援したい。

夫の親戚のおばさんが体調が悪く検査した結果、癌だったそうです。
夫はそのおばさんに良くしてもらってたみたいで、ショックを受けてました😢

私はまだ結婚して1年しかたっておらず、そのおばさんとは2回ほどしか会ったことがないのですが、穏やかで優しい人です😢

ステージ4だったみたいですが、諦めてません。
願うことしかできませんが、なんとか病に打ち勝ってほしいと思っています😢

私にできることがあれば、したいと思ってます😢
先日お見舞いに行ったときに、千羽鶴がありました。
もう千羽鶴いらないですよね?( ;∀;)

思い当たるものが、千羽鶴くらいしかなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつも千羽鶴飾ってる病室みたことあります!!とても嬉しいと思いますよ^ ^

• リラクマ

リラクマ

そうなんですね😂2つあってもおかしくないならよかったです!ちょっと検討してみます🎵コメントありがとうございます😆

• 8月10日

神社のお守りも私なら嬉しいです。

• リラクマ

リラクマ

神社のお守りいいですね😂調べたらガン封じのお守りもあるみたいで、検討してみます😆
    コメントありがとうございます🎵

• 8月10日
ライナー

ご自宅用に千羽鶴置いていただいても問題ないかと!みなみに千羽鶴の鶴は首折るのNGです💦

ご夫婦で千羽鶴折るの大変であればパジャマとかにしちゃいます💦

• リラクマ

リラクマ

なるほど😸
    自宅に置いてもらってもいいんですね!!えっ、普通の鶴折るつもりでした!!!教えてくださってありがとうございます🎵

パジャマ実用的でいいですね😂

• 8月10日
ひまちゃん

病院ってずっとクーラーきいてるし
患者さんはあまり動くこともないので
もしかしたら少し冷えると思うので
カーディガンとかブランケットとかお見舞いの時に持って行ってあげたら喜んでくれるかもしれません( ^ω^ )

• リラクマ

リラクマ

カーディガンいいですね!!
    先日病院行ったときに特に何も羽織ってなかったので、検討してみます🎵

• 8月10日
ママ

千羽鶴嬉しいと思います💕
だって願いが込められてるんですから😊
抗がん剤治療があるなら、帽子やひざ掛けなども嬉しいと思います!!

みなさん千羽鶴推しですね💦

私個人的には気持ちとしては有り難いですが、千羽鶴ほど貰って困るものはないです…。
捨てるに捨てられないし、かと言って置いておくにもかさばるし…。
頻繁にお見舞いに来てくれた方が嬉しいです。

むー

ステージ4の治療はかなり厳しいものがあります。みるみる痩せ細っていき、抗がん剤や放射線治療で皮膚は真っ黒になるし、そんな姿を見られたいと思う方はいないかと。
おばさんの様子を見つつ、あまりにシンドそうな時は面会は控えた方が良いと思います。
それと千羽鶴はもらっても困ると思うので、パジャマとか帽子、カーディガンがよいかと思います(^^)

せっぴ

看護師です。
旦那様の親しいご親戚の方なら、かなさんもお辛いですね。お気持ちお察しします。

StageIVということは正直残された時間が短いかと思います。今から千羽鶴を折るとなると時間との勝負になるかもしれません。病状が詳しく分からずはっきりと申し上げれずすみません。

それよりも残された時間との向き合い方が大切だと思います。旦那様のことを大切に思ってくれていた叔母様であれば、体力があるうちに面会に来てくれるだけで十分嬉しいのではないでしょうか?

季節のお花や好きな食べ物(病院のスタッフに食べさせていいか確認はした方がいいですが・・・)、小さい頃の写真等の叔母様にとって嬉しいだろうなという物を持っていくだけで多少なりとも気持ち的に元気になってくれるのではないかなと思います。

今までの御家族を見てきて感じたことです。少しでもご参考になれば幸いです。

せっぴ

叔母様は前向きで諦めてらっしゃらないので強い方だと思います。応援する気持ちと治療を労う気持ちを伝えてください😊
奇跡が起こることを心から祈ってます!!!

はな

お花はどうですか💐?あると嬉しいと思いますし、枯れたら捨てられるので気を遣わないと思います🌈!あまり行けないなら少し豪華な?アレンジを、頻回面会できそうならその都度小さな花束を持っていくのはどうでしょうか☺️

おばさまが少しでも穏やかに過ごせますように…🙏