※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
お仕事

幼稚園のスクールゾーンで通行許可証が必要ですか?理由は園児の送迎で取れますか?

幼稚園の前が8時半までスクールゾーンです💦
仕事に行くのに通行許可証を取りたいと思っているのですが、園児の送迎が理由で取れるのでしょうか??

コメント

なぱん

取れないと思います。迂回すればいいだけの話ですね~って言われます。
そのような理由で通行許可が簡単に取れるのであれば誰でもとれますよね😅

一般的にスクールゾーンなどの通行禁止区分で許可がおりるのは、その道を通らないと家に帰れない、福祉車両、通学園バスなどです。

• みーも

みーも

お返事ありがとうございます。
    迂回しようにもその地域一帯がスクールゾーンになっているので迂回することも出来ません。

• 8月9日
  • なぱん

なぱん

同じ地域の方はどーやって通行してるんでしょうか??

スクールゾーンの中にお仕事場があったりするのならば許可書発行してもらえるかもしれないのですが・・・。

• 8月9日
  • みーも

みーも

みなさん徒歩か自転車です。
    8時半と同時に地域巡回バスや清掃車等が入ってきます。
    私は遠いので車以外に交通手段がありません。
    他の方法を探してみます。ありがとうございました。

• 8月9日
ママリ

娘が行っていた保育園の前の道が時間によって車の通行禁止の道でした!ちょうど朝の送る時間は禁止の時間で警察署で許可をもらいました😊👌
スクールゾーンとはまた違うのですが参考になれば🙇‍♀️

• みーも

みーも

ありがとうございます‼
    許可証取れたのですね✨😍✨
    スクールゾーンとは違いますが、励みになります✨
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます‼

• 8月9日