※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3人目男の子妊娠中。子育てグッツおすすめありますか?

今、年子で3人目を妊娠中なのですが、2人目以上出産された方で、これはあって良かった!と言うような、子育ておすすめグッツがあれば教えてください(^-^)ちなみに、上二人は男の子で、3人目も男の子です。

コメント

3kids

男三人、同じですね^^
求めている答えとは違うかもしれませんが、三人目出産前にウォーターサーバー契約して、今大活躍してます!
完ミなんですが、上の子のお世話もあるので、ミルクに関してのストレスをとにかく減らしたくて。
結果大正解だったなと思ってます。
あとは、うちの子は三人とも、メリーを鳴らしておくと寝てくれる子達で、メリー様には毎日お世話になってます☆笑

• とも

とも

男の子3人なんですね😄同じ方がいると思うと何だか心強いです!
    お返事ありがとうございます💕
    メリーはうち使ってなくて、二人目産まれた時に寝かしつけてこずってました(^^;メリーも、検討してみます(^-^)ウォーターサーバーも、やっぱり良いんですね!二人目が産まれた時に、ウォーターサーバー良いのかな?と思ったんですが、ポットあるし、逆に電気代や水代がプラスでかりそうだな…で契約やめたんですよね。実際使われてみて、光熱費等の違いってありますか? 質問攻めですいません💦

• 8月9日
  • 3kids

3kids

光熱費は全然ですよ!数百円です。
    私も水代はなるべく抑えたいので、お湯は沸かしたのを水筒に入れて使って、湯冷ましの水を毎回サーバーから使ってます。流水でいちいち冷ましたりするのが面倒だったのと、二人目の時から荷物を軽くするためにプラスチックの哺乳瓶に変えたら、流水じゃ全然冷めなくてめっちゃ時間かかってたので、すごく楽になりました。調乳水買わなくていいし。
    たまにお湯も使いますが、ほぼ水しか使ってないので、注文は2ヶ月に1回です。とゆーか2ヶ月に1回になるように調節して使ってます。料金はひと月にすると2500円ほどです。月2500円でストレスなくなるならいっか!と思い使ってます。
    卒乳したらサーバーも辞めますが、ただ2年契約なので違約金かかっちゃうのがネックです。。が、三人目はいかに育児をストレスフリーにするかに尽きます!笑
    長文失礼しました^^

• 8月10日
  • とも

とも

成る程👀光熱費が、そんなに変わらないのは助かりますね😉1ヶ月に2500円で、ストレス減るなら、本当に安いですよ!2年契約なら、二人目出来た時に、契約すれば良かったと思っちゃいました😂詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)助かりました!
    ちょっと、夫に相談してみます😄

• 8月10日