※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

皆さんだったら行かせますか?休ませますか?いいねで教えて下さい。もち…

皆さんだったら行かせますか?休ませますか?
いいねで教えて下さい。
もちろんコメント頂けたら大変ありがたいです!

2歳5ヶ月の子ども(保育園にはこの前の6月より入所)が保育園に通っています。
先週の金曜日から風邪で休んでいます。風邪はほぼよくなったのですが、明日行かせるか迷っています。というのも、11日から16日まで帰省で休ませるため、明日行かせてもまたしばらく休むことになります。(普段から土日は行っていません)反対に行かせないと17日は2週間ぶりの保育園になります。お盆は長距離移動をしたり、いとこと会ったりして体力を使うため、風邪がぶり返さないか多少の不安もあります。明日は仕事は休みなので、家で見ることは可能です。

子どものために、2週間のブランクがあく前に一旦明日行かせるべきなのか、それとも休ませるべきなのか……皆さんのご意見をお願いします。

コメント

ひまわり

行かせる

という方はいいねをお願いします。

ひまわり

休ませる

という方はいいねをお願いします。

ささ

教育現場で働いています。
風邪が良くなっていて、もし悪くなったらお迎えもすぐに行けるような状況なので、行かせた方が17日からの保育園は子どもさんの気持ち的にも不安がないかもしれません。
普段の子どもの保育園に行くときの様子にもよりますが…。
久しぶりすぎると不安が強くなる子が多い気がします。そしてすぐお腹が痛くなっちゃったりとストレスを感じてるのでは?と思うこともあります。
参考までに^ ^