※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
その他の疑問

メルカリで商品が売れました。一部ほつれてる部分があると記載し、出品…

メルカリで商品が売れました。一部ほつれてる部分があると記載し、出品しました。
売れたのですが、その後の取引メッセージで他にほつれてる部分があったら教えて下さい。時間があるときでいいので。ときました。
こういう方ってすこしでも見逃したらめんどくさそうじゃないですか(>_<)💦
他きになる部分があったら購入前に聞いてくれたらいいのに…(´・ω・`)

コメント

こじこじ

とりあえず誰かに取られたくなくて、キープみたいな感じで購入したんですかね😥

  • ふーママ

    ふーママ

    そういう感じなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    プロフィールみるといろいろ書いてあるんですよね💦悪いはないんですけど(´・ω・`)

    • 8月9日
  • こじこじ

    こじこじ


    他の方からの評価で色々書いてあるんですか?😥
    それとも、自分で細かく色々注意事項みたいなの書いてるタイプですか?🤣

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    自分で細かく注意事項書いてあるタイプです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    評価は良いだけなんですけど、、
    自分で色々書いてるかた苦手で😭

    • 8月9日
  • こじこじ

    こじこじ

    わかります笑笑
    そんな中古に細々と言われても…ってかんじですよね🤣

    他にほつれてる所無ければ丸くおさまそうですが…( ´ ▽ ` )

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうなんですよー!
    探せばきりなくないですか?(T . T)
    ちょったでも糸がでてたり元からあまいところだったり…(´・ω・`)

    • 8月9日
  • こじこじ

    こじこじ


    とりあえず私はそういう時、
    糸が出てるところは綺麗に切ったりして、メッセージで素人目線なので確実ではないですが大丈夫だと思います。
    と伝えますね☺️
    元から少しほつれている部分もあったのですが、あまり気にならない程度です。
    もしどうしても気になるようでしたら、キャンセルもご検討ください。みたいな感じで😋

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうですね!それでも悪いにしたらそうとうやなやつですね!

    • 8月9日
むにむに3

分かります!あとから色々言う方無理です。
気になるなら新品買えばいいのに…って思います。
それに購入前に聞いてほしいです

  • ふーママ

    ふーママ

    ですよね‼︎よかった、私だけじゃなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    プロフィールにもいろいろ書いてあってめんどくせっ!って思いました💦
    これでキャンセルしたらペナルティーありそうですよねー(>_<)
    取り引きしたくない人っていますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月9日
せつ

わたしもよくメルカリで購入しますがそういう時は購入前にコメントで聞きますよね…😓それに基本的に使用したものだからそれなりのほつれなどはあると理解した上でこちらも購入しないとなと思っています。。
ただ、記載がないのに穴が空いてたりシミやほつれがあった場合、受け取ってから確認してよっぽど気になる場合は受け取りメッセージに書かせてもらう事もありますが…。
なんかめんどくさそうですね…😓トラブルない事を祈っています😰💦

  • ふーママ

    ふーママ

    私も人が使ったものなので多少のほつれ等、誤差等は理解した上で買っています💦あまりにもひどかったらさすがにと思いますが😱
    それを買った後で聞かれるとちょっと見落としただけでも言われそうで…
    そう言うとこ言われたの初めてなのでめんどくさいと思っちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月9日
しおちゃん

一応他も見てみて、あってもなくても気になるようでしたらキャンセルしますか?と聞くのもありだと思いますよ(^_^;)
届いてからこうだのあーだの言われたり評価に響いたら嫌ですからね(´・ω・`)

  • ふーママ

    ふーママ

    そうですよね💦素人検品だし完璧にはできないですよね😭他もみてみて聞いてみることにします💦

    • 8月9日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    せっかく売れたのにモヤモヤしてしまって微妙な気持ちになりますよね。

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうなんですよね😭なんかびくびくちゃって(T . T)

    • 8月9日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    私は逆に購入されたあとで、あれはついてないの?とか質問きて、そのあと確認したらなくて。。
    それを伝えたらキャンセルしたい、そういうことはきちんと明記してほしい、事務局に問い合わせますと言われたことあります(^_^;)
    何だかきつい人だなと感じましたね。
    まぁ、こちらも確かに悪かったのかもしれませんが。。

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    なかにはやなかたいますね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    メルカリやめればよかったなぁ💦💦

    • 8月9日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    あ、まだ始めたばかりですか??

    • 8月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    半年ぐらいてす‼︎😇

    • 8月10日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    半年なんですね(^^)
    取引が増えてくるとわかりますが、そんな人ばかりではないですよ☆
    プロフィール欄に細かく書いてある人を見てみると、過去に色んな取引があってその対策のためにも書き込んでるんだろうなって気がします。
    ちゃんさんもこれからはプロフィール欄になにかあれば必ず購入前にお願いしますなど書いていくのがいいかもしれませんね☆
    メルカリ、ほんと色んな人いますしトラブルも多いですよね💦

    • 8月10日
  • ふーママ

    ふーママ

    そうですね(>_<)
    購入前にコメントお願いしますって書いとくことにします💦
    これをきにお休みして育児に専念します笑(*^^*)

    • 8月10日
deleted user

他はほつれてないから説明には書かなかったんですよね?

だったら、大丈夫です!と返事をして、そのまま送れば問題ないと思いますが、、、

  • ふーママ

    ふーママ

    大きなほつれ等はないと思いますがそこまで完璧にみてるわけではなかったので💦目立った汚れ傷なしにしてて😭
    ちょっとでも糸がでてたりしたら言われちゃいそうだなーって思いまして(>_<)

    • 8月9日