※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病のブツブツは10個以下でもありえます。痒みはあまりなく、元気なら心配いりません。明日病院で診察してもらいましょう。

ブツブツができたのですが手足口病というのはどんな感じのブツブツですか?いっぱいできますか?
息子は腕と足のいろんなところにできたりなくなったり今は4つほど腕と足になります!いっぱいできても10個以下なんですがこれでも手足口病っていうのはありえるのでしょうか?そこまで痒そうではなさそうです!本人は普通に元気です💧明日病院に行きますがなんなのか気になって寝られません💧

コメント

出たり消えたりはしなかったと思いますが、始めは本当に小さいポツポツって感じです。
注意して見ないと気付かないくらいで。
あんまり痒くはないみたいですが、口内炎が出来ると飲み食いが辛そうです。
うちの子の場合は熱も出ましたが、下がってからプツがどんどん水膨れみたいになって結構酷いことになりました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣熱がでてからブツブツができた感じですか?ブツブツができてから熱でしたか?💦

• 8月9日

退会ユーザー

私はポツポツに気付かなくて、熱が出たから病院に行ったら 小さ〜いポツポツを見つけて「あー手足口病だね〜」と言われたので、どっちが先か分からないです😅スミマセン💦
    先生にそう言われても「え?本当に?!」と思う程度の小さいポツポツでした。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そういう場合もあるんですね😅てことは病院は小児科へ行った感じですかね💦

• 8月9日

退会ユーザー

はい!小児科に行きました。
    私は原因が分からない これ何かなぁ…なんでかなぁ…の時はまずは小児科にしてます😄

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!小児科に行こうと思います!!ありがとうございました😆✨

• 8月9日
☺︎

うちの子は3〜4個でした。舌の先と足の裏にできたので手足口病だってすぐわかりました!

小さいプツッとした感じでした🧒🏽

• ママリ

ママリ

できたら数分できえたりしますか?😣

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

数日は消えませんでしたよ!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます!!明日朝イチ病院行ってきます😭

• 8月9日
さくらんぼ

色んなところにできますよ〜
頭の中とか、お尻とかにも
でも基本手の平が多いです。
ほとんど出ない子もいますよ☝🏻️

• ママリ

ママリ

そのぷつぷつはかに刺されのようなぷつぷつですかね?😣

• 8月9日
さくらんぼ

どちらかというと、アリですね

• さくらんぼ

さくらんぼ

すみません💦💦下に返信しちゃいました

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    明日朝イチ連れて行ってみようと思うんですが皮膚科ですかね…?

• 8月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

小児科でいいと思いますよ✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    行ってきます😭

• 8月9日