※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。臨月前にお腹が下がった方いる?早く産まれた?体重2200グラムで早く会いたいです。

今日検診で、「赤ちゃん下がってきてるね。骨盤に頭はめてるよ。でも、問題がある訳じゃないから安心してね。」と先生に言われました。
同じように、臨月前にお腹が下がってきた方はいますか??
その場合って早く産まれましたか??✨
赤ちゃんの体重も2200グラムまで大きくなってくれたので40週よりも早く産んで、赤ちゃんに会いたいです👶

コメント

NAMI

私も同じ状況です。
私は、張りどめの薬を処方され、横になる時間増やしてと言われました。
とりあえず、次の健診まで安静にしてます。

  • めぇ

    めぇ

    張り止めをもらったんですか?!😱
    私は1時間に2回くらいならもう後期だし普通だよって言われて、特に何も言われなかったです!
    病院によって全然違うんですね🤔

    • 8月9日
あっちゃん

先生がそう言われているなら安心なのかなと思いますヽ(。ゝω・。)ノ
私は2番目の時切迫早産で34週まではと言われましたが、結局産まれたのは41週になった日でした(笑)

  • めぇ

    めぇ

    切迫早産と言われてもゆっくり産まれてくれる子もいるんですね💓
    私は別に切迫早産だから下がってるっては言われてないから、明日からもバンバン歩くつもりです😅

    • 8月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まぁ、正期産までまだ3週間あるのであまり無理しないでくださいね💦
    肺の機能やなんかはやはり正期産までは心配ですし👌
    あくまで無理しない程度に~👍

    • 8月9日
  • めぇ

    めぇ

    そうですよね😅あと3週間まではお腹の中にいられるように無理ない範囲で動くようにして、赤ちゃんのペースで出て来れるようにします✨

    • 8月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    後期に入るといよいよかぁ~ってなりますもんね💕
    楽しみですね( * ॑꒳ ॑*)❤
    お互いに安産でありますよーに👍

    • 8月9日
  • めぇ

    めぇ

    ワクワクしすぎて、気持ちだけ先走ってました😆
    あっちゃんさんが安産でありますよう、お祈りしてます💓

    • 8月9日
🐬

27週から赤ちゃん下がってるって言われてました🙋
頚管長、子宮口は問題なしでした😙
予定日に誘発剤で出産しましたが、誘発してなかったら予定日超過してました(笑)

先生には下がってる=早産ではないと言われましたよ💡
私も下がってる事が気になってママリで聞いた事ありますが、正産期入ってからや予定日付近に産まれたって方多かったですよー😙

  • めぇ

    めぇ

    下がってるから早く産まれてくれる訳ではないんですかね😊毎日ウォーキングしたりするのが効いてくれたのかとおもってました!
    私は早産になるから心配というより早く産みたいんですよね😅

    • 8月9日
  • 🐬

    🐬


    すみません(笑)
    早く生まれるといいですね!

    ちなみに私は家事も疎かで毎日ゴロゴロしてベッドの上が定位置でした!
    だから陣痛来なかったのかなー・・・(笑)
    私の場合は背が高いのとお腹があまり出てなかったので、骨盤が広いんだろうって言われました💡
    骨盤が広いから赤ちゃんハマりやすいのかもねとの事でした(`・ω・´)ゝ

    • 8月9日
  • めぇ

    めぇ

    いえ、逆にすみません😅💦私の書き方がわかりにくかっただけです💦

    骨盤が広いとハマりやすいんですね(^^)初めて知りました✨
    後期になると家事や動くのきつくなりますよね💦

    • 8月9日
ずぼらママ🌴🌺

生む三日前?の検診まで頭下がってないって言われてました笑笑

  • めぇ

    めぇ

    頭下がってないけど、すぐ出てきてくれるパターンもあるんですね🤔
    下がってきてくれてるから、37週入ったらすぐ出てきてくれるかな?て期待してました😅

    • 8月9日