※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

宮城県仙台市または名取市に住んでる方に質問です!仙台市立の中学校では…

宮城県仙台市または名取市に住んでる方に質問です!
仙台市立の中学校ではどこが評判、偏差値が悪いですか?💦
また、小学校ではどこがいい評判でしょうか?

まだまだ先の話ではありますが、引越しなどの事を
考えたくてふと気になっちゃいました😂

私が通ってた中学校はいい噂がなかったので
同じところには入れたくないな〜と思ってます💧
ただ、私が中学時代を過ごした時から時間がたったので
現在の中学事情がわかりません😂

コメント

もこな

詳しくはないですが…
どこもそんなに大差ないと思います💦
結局はクラスメイトと先生、部活は何に入るかや友達などで生活が大きく変わると思うので、、、

どこの学校も良い悪いは聞かないですね〜

Rさんです

小中学校は、そういう噂聞かないですね(о´∀`о)

高校は、頭いいのと頭悪い学校分かれるので、あそこはヤンキー高とかはありますが、、、笑笑

ぴぃちゃんまま

小学校とか中学校とかいうより学区?地域性ってありますよね。。。

どこが悪いって、書いちゃうと誹謗中傷になっちゃう気がして、書いていいのかわからないのですが、、、

わたしは、市営住宅があるところは避けました。主人が市営住宅育ちで、あんまりよくないって言ってたので、、、

あと、やっぱり上杉学区は偏差値高いみたいです。転勤族とかが、あえてそこに限定して引っ越してくるって聞きました💡

ゆずりは

不登校が多い中学校はあるみたいですが、学年にもよるそうなので一概には言えません。それに、お子さんが学校に入る頃には、また事情が変わると思いますよ。

しー

頭がいいとかは一概に言えませんが、学区として人気のある区域は、人気があるが故に親御さんの意識も高いので、塾だ習い事だとさせて成績も良くなっていますよ。

ちゃま

皆さんコメントありがとうございます!
上杉はやっぱり偏差値高いんですね!
親の意識や習い事の影響は大きいですよね😂

私の中学校は私語が多過ぎて授業にならない、着席しない、ボヤが出るなど授業が出来ないレベルだったので息子にはそんな所行って欲しくないなーと思ってたのでまた年齢が上がったら調べてみます😊

かおりんこ

偏差値が高いかは分かりませんが、名取市立みどり台中学校は進学に力を入れていて、入学させたいが為にみどり台やゆりヶ丘、那智ヶ丘に引っ越される方が多いと聞きました!

• ちゃま

ちゃま

みどり台とかも進学に力を入れてるんですね😳!
    知りませんでした!
    コメントありがとうございます😊😊

• 8月11日
  • かおりんこ

かおりんこ

ちなみに、ゆりヶ丘小学校もすぐそばにありますので、引っ越す場所によりますが、お子さんにとっては良いと思います😊

• 8月11日
  • ちゃま

ちゃま

そーなんですね!小学校上がる前に引っ越す時はそこも視野に入れておきます😊😊

• 8月12日
ゆう

数年前に泉区で2校、青葉区で1校自殺問題がありました。私のそのうちの1校出身でしたが、暴力とか目に見えるものではなく精神的にジワジワ来るような陰湿ないじめが多かったです。(私も一度ハブられて病みました)
共通するのは場所が閉鎖的(駅など無くて転校しにくい)、土地が比較的安め(民度低めの人が集まる)な気がします🤨
上杉とか五橋とかは良いイメージがあります。

• ちゃま

ちゃま

確かにうちも土地が比較的休めなところです。近くのコンビニに強盗が入ったこともあります💔
    その2つは大いに当てはまりそうですね😳
    五橋!昔からいいイメージあります!
    そのへんを考慮してみます😊😊

• 8月12日
ごろう

随分昔の話ではありますが、仙台一中、仙台二中、上杉中、五橋中、附属中、は進学校への入学者も多いと思います。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    そのへんはやっぱりずっと進学校への入学者多いですよね!

• 10月11日