※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
家族・旦那

旦那にいきなりやっぱりハネムーン行きたいとか言われました。前にもそ…

旦那にいきなりやっぱりハネムーン行きたいとか言われました。
前にもその話になって、息子置いてなんて旅行行きたくないから家族旅行にたくさん行こうねって言って終わったはずでした。
が、ヤツは蒸し返してきた!
今更だし息子やこれから生まれる下の子置いてまで旅行に行きたくないって言ったら、そんなこと言ったら結婚式だって今更な感じだったじゃん(入籍1年半後に子連れ婚でした)、そんな態度とられんならやらなきゃ良かったとか言われたんですけど、父親ってなんで自分の欲求のことしか考えられないんですかね?しかも2人目生まれるのにそんなこと言ってくるなんて信じらんない(笑)2人目生まれるのに無理だよって言ったら下の子が3歳とかになったらだよって言われて。そもそもそんなのハネムーンじゃないでしょ(笑)

私何か間違ってる?

コメント

エイヤ

旦那もよく私と2人で海外旅行行きたいって言い出します😣私も子供おいては絶対無理。一緒にいけばいいやん。って話すんですけど。2人がいいの!って毎回言います。
嬉しいけど嬉しくない。もっと子供のこと考えて欲しいですよね。。

  • あおはママ

    あおはママ

    男の人は命かけて子供を生むわけじゃないから簡単に言えるんですよね😑
    旦那も羽休めなって意味で提案してくれたのだろうけど、日々の家事、育児、これから生まれる子供のことを考える毎日で妊娠中色々メンタルやられてるのにいきなりそう言われても行きたい!なんて言えるわけないじゃん!って思います。😭

    • 8月9日
ママリ

子どもがある程度大きくなったら夫婦だけの時間ってのも全然作れますし、それからハネムーンでもいいと思います(❁´ω`❁)
何て呼ぶかは当人達の自由だと思いますが、何年経ってようが、結婚後初めての2人の旅行だからハネムーンって言うのもロマンチックで素敵だと思いますよ♡

  • あおはママ

    あおはママ

    子供が大きくなってからの方がお互い安心して旅行に行けるんじゃないかな〜と思ってきちんと話してみたらそうしよう!となりました🤗

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね♡
    素敵なご夫婦でとっても羨ましいです(❁´ω`❁)
    うちもハネムーンなかったですが、夫からそんな話は1ミリも出てないので、旦那さんはあおはママさんの事、ほんとに大好きなんだろうなぁって感じました☻

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月10日
❤︎男女ママ♡

ハネムーン家族で行くのはダメなんでしょうか?💦

  • あおはママ

    あおはママ

    家族だ行ったらハネムーンとは言わないじゃん😑
    だそうです😞

    • 8月9日
かぁちゃん

そんな事言うならしっかり計画立てて子作りするべきでしたね😅

  • あおはママ

    あおはママ

    ほんとですよね!私が勝手にひとりで妊娠したわけじゃないんだからそこは考えるべきですよね。

    • 8月9日
あや

うちは20年後にいこうね!
って話してます笑

今は家族旅行で♪

  • あおはママ

    あおはママ

    私もそういう提案なら乗ります😍
    それまでは我慢してほしい!

    • 8月9日
りこ

私は全然嫌な気しないです😌🌼

それは母親と父親の違いなのかなと思います!!母は子供を産んだ瞬間に、世界一大事な子供という存在になり、母性がありますが、男性の父性は、母性にはかないません。
それに奥さんを大事にする旦那さん素敵です✨
私なら、子供が小学生ぐらいになったら息抜きにハネムーンします☺️🌼
子供も、親が仲が良いことを望んでいますょ!!

  • あおはママ

    あおはママ

    私も旦那と2人で旅行行きたいです、もちろん。しかし提案するタイミングが間違ってるなと思いました😩
    日々の家事、息子の育児、下の子の妊娠によるホルモンの変化などでメンタルやられてる時にそんないきなり提案されても行きたい!なんて言えず😩
    旦那も羽休めなって意味で提案してくれてるんだろうけど…そんな旦那さんが好きだけど…今は行きたくないですん😞
    大きくなってからなら全然どこにでも行こう!って感じです😍

    • 8月9日