※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠35週で息苦しくて不安。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

妊娠35週の妊婦です
今日検診で特に問題はなかったのですが
家に帰ってきてからずっと息苦しくてたまりません

横になったり安静にはしてるのですが、どの体制もつらく息苦しい、、、
眠たくても苦しくて寝付けない
こんなに息苦しくなるもんなのかなって不安になり投稿しました

もし同じ経験した方、どうしたら少し楽になりますか?
教えてください

コメント

れんこん

心臓が圧迫されてるんですかね?
私も28週に入り、横になってても息苦しいときあります😥夜中も目が覚め、なかなかポジションが決まらず寝付けないときあります。しんどいですよね😭答えになってなくてすみません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    夜中目覚めますよね😂💦
    ポジションも見つからないときもあるし、トイレに行きたくなるし😩
    同感してくれるだけで嬉しいです😊👏

    • 8月9日
はるぴょん

お腹も大きくなってるとおもうので負担はかなりだと思います😂どうしてもの時は産婦人科にそうだんしにいっても大丈夫だとおもいますよ🤔わたしも苦しかったですけど、数週間したら無事うみました💪🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ

    苦しかったとき、相談しましたか?😂
    圧迫されてるのはわかるけど、ここまでだとは思ってなくて😰💦
    ご出産おつかれさまでした!おめでとうございます😆❣️

    • 8月9日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    検診の時に聞いてみたりはしました!👌🏻
    あまりにもひどい時は聞いたほうがいいですね😭

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね😂💦
    様子見てみます😰

    • 8月10日
なる

今まさに同じような感じです😂
どっちを向いても胃がムカムカと不快
息苦しく呼吸が浅い

圧迫されてるからだとは想像出来るけど辛いですよね😂夜中も何回も目が覚めるし、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    夜中目覚めますよね😂💦
    やたら足もつるし😂
    横になると楽になるとか書いてあってやってもなかなか楽にはならないもんです、、、

    • 8月9日
かじこ

私も最近ずっとそうです…(´・ω・`)
ほんとに辛いですよね。。大体夜中に1度は目が醒めるので熟睡している旦那が羨ましいです。
背中も痛くてずっと寝てられないので座ってる方が楽な時もあります。ソファーで横になると少しだけ楽です。赤ちゃんには良くないかもしれませんが…(>_<)

もう少しの辛抱なので、お互いに頑張りましょうね…!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ!
    足つったときとか旦那のこと蹴ります笑

    もう少し、もう少しって言い聞かせて乗り越えるしかないですよね😂💦

    • 8月9日
  • かじこ

    かじこ


    私も足つった時は旦那を思いっきり叩いて起こして足を伸ばして貰ってますよ笑 そのくらいやってもらいましょ(^^)✨笑

    ほんと、そんな感じです…早く出て来てくれないかな〜って毎日思ってます(´・ω・`)笑

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかる!とっても!笑
    自分だけじゃ無いと思うと嬉しいです😆👏

    妊娠生活も楽しいんですけどね😂
    さすがにママたちも辛いよ!って感じです💦

    • 8月9日
  • かじこ

    かじこ


    ぴぴさんもでしたか!笑
    旦那が優しくて良かったですよね😊笑

    仕事もしてるので私はあまり楽しめてないのが現状ですが、もし妊婦生活を楽しむコツみたいなのがあったら教えて欲しいです〜❤️❤️
    代謝が良くなって汗もめっちゃかくし結構大変ですよね💦赤ちゃん産まれるまでの我慢だけどもー(>_<)!

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと、そこは救われてます😊❣️笑

    私も仕事この前までしてましたよー!
    今月入ってやっと産休に入ったとこです🤗
    赤ちゃんの名前考えたり、何着せようかなとか、ハンドメイド で赤ちゃんのもの作ったりしてます!
    汗かきますよね💦
    今年無駄に暑いし、エアコン必須って感じです😰

    • 8月9日
  • かじこ

    かじこ


    もうすぐですもんね🎵
    私は来月から産休ですが、仕事してないと何したら良いのか分からず…笑
    赤ちゃんの名前は決めているので、ぴぴさんの洋服選びやハンドメイドを参考にさせていただきます😆❤️

    毎日ウォーキングしてると汗がやばいです💦今まで全然汗かかなかったのに(´・ω・`)エアコン必須ですよね!熱中症には気をつけてくださいね💦

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事がいきなりなって、まさに今その状態です😅笑
    名前決まってるんですねーっ❣️
    私はまだ旦那と言い合いしてます笑
    参考になるかわからないですけど😅

    かじこさん体力ありますね😳
    毎日ウォーキングなんて、わたしできないです😩💦
    かじこさんこそ熱中症やら脱水やら気をつけてください!!

    • 8月10日
だいちゃんママ

臨月入って産まれるまで私もそんな感じでしたよ(笑)
今2人目がもうすぐ臨月ですが、またこの時期が来たかと、ちょっとナーバスになってます(笑)
どんな体勢してもしんどいですし、夜は寝れないし、トイレ近いし、足は浮腫むし。。。(笑)
早く産まれて来てくれー!!って思いますよね(笑)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    臨月入ると一気に来ますね😩💦
    早く産まれて欲しい反面、暑いからもう少しお腹にいてくれー!っても思っちゃいます笑

    • 8月13日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    ほんとですね(笑)今年は特に暑いから、参っちゃいますね。羊水も茹だってるんじゃないかな?とか思ってしまいます(笑)
    あと出産まで1ヶ月あるかないかですが、ここが一番辛い時期ですよね。お互いがんばりましょうね!(^^)

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それ思いますww笑
    羊水温水になってないかなーって笑
    だいちゃんママさんは予定日はいつなんですか?(*´°`*)

    • 8月14日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    私は予定日が9月11日です(^^)
    今日からやっと臨月ですが、もう早く産まれてほしい!!
    産まれたら大変なのはわかるけど、産まれて身軽になりたい!って感じです(笑)
    2人目なのでお腹も出るの早いし身体重いし、暑いし😵💦ほんと妊婦は大変なこと多いですね(笑)

    • 8月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!上の子も下の子も同級生ですね😆❣️
    私の予定日9月8日です😊
    上の子よりもお腹出てるみたいで、、体重もエグい笑笑
    産まれるまで涼しくなってくれればいいですよね😂

    • 8月14日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    ほんとですか!上の子も下の子も同級生なんて、なんかすごい嬉しいです(^^)
    勝手に親近感わきました(笑)
    お腹周りも100センチ超えたので軽くショックです。産後気合い入れて戻さなきゃですね(笑)
    まだまだ暑い日が続きますが、あと少し妊婦生活がんばりましょうね(灬ºωº灬)♡

    • 8月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も勝手に親近感わいてコメント返しまくっちゃってます笑
    私も12キロも太ったみたいで、ショックがハンパないです(´・ω・`)笑
    頑張りましょーう(*´°`*)♡♡

    • 8月16日
あかぴんく

朝のご飯の用意とか午前中頑張りすぎると動悸で息苦しくなります😔
そんなときは横になっても全然楽にならないですね(o;ω;o)
鉄分とって、少し運動して血液流した方が良くなる気がしてじっとするのを諦めました(* >ω<)
元気な赤ちゃん産みましょうね💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    横なっても治らないですよね😂
    お互いに体調気をつけて
    赤ちゃんうみましょ!💕

    • 8月13日