※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が人見知りで抱っこを嫌がる。義母がトラウマを心配。1時間離れた実家に孫と遊びに行きたいが、大泣きする。皆さんはどうしてますか?

9ヶ月の娘の話です。
産後里帰りをして娘が1ヶ月になるまで実家で暮らしてました。
それからも1ヶ月に1回ぐらいは帰りその間に子供を親に任せて自分だけ遊びに行くことも何回かありました。
4ヶ月ぐらいになると人見知りが出てきて実母にも泣くようになってきました。
それからは実家に帰っても子供を置いて行かずに連れて遊ぶようになったのですが
実家に帰るたんびすごい人見知りをして抱っこをやめておろそうとしても私の服を掴んですごく嫌がります。
義理の母にそれを話すと産まれた時になにかトラウマがあるんじゃない?と言われました。
実母は子供も好きですし、初孫なので何かトラウマになることはしてないと思います。
でもここまで嫌がるのはただの人見知りなだけ?とも思います。
実家からは1時間ぐらいしか離れてませんがなかなか帰れないのでせっかく帰るのなら孫といっぱい遊ばせてやりたいと思うのですが。
皆さんはどーしてますか?
特に実父には大泣きです。

コメント

ままま

赤ちゃんだからまだトラウマとかはないと思いますよ。ただ普通に人見知りで、ママがいないとダメなだけだと…
うちもまだ生まれてから2回しか会ったことないですけど、実家に1週間帰ります😅普通にご機嫌なら遊んでもらって泣いたら抱っこするしかないんじゃないですかね?

• K

K

ないものなんですかね?
    普段はいいですけどお風呂入って受け取ってもらう時とか大変なんですよね〜、
    人見知りが収まるのを待つしかないですよね、ありがとうございます😊w

• 8月9日
  • ままま

ままま

まだ赤ちゃんの脳みそは完璧じゃないですし、大丈夫だと思いますけどねー🤔
    専門家でもないのでわかりませんが…
    いまから全部一人で出来るようにしておくと楽ですよ!

• 8月9日