※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

愛娘が10ヶ月で後追いが激しく、イライラしてしまいました。疲れとイライラが溜まってしまい、自分を許せない気持ちです。

ちょっと愚痴です😂
もうすぐ10ヶ月の愛娘…
後追い凄まじい…
登って欲しくない所に何度も登って何度も下ろして…
キッチンは危ないから入れないとずっと泣きっぱ…
お昼寝も今日は20分だけ…
絵本大人しく見てるな~と思いきや見てるだけではなく食べてて…
抱っこ求めてきて抱き上げたら下ろせとばかりに暴れ…

いつもは大丈夫なのに今日は無理だった😂
イライラのあまり机を叩いたら親指が腫れた…バチがあたった(笑)
パパにもあたって冷たくしちゃう…
あーやだやだこの感じ😱でも疲れとイライラが隠しきれない…
赤ちゃんなんだから怒ったって仕方ないのに頭では分かってるのについ声上げちゃって自分で自分が許せない😵😵

コメント

ori🥗

後追い大変ですよね😭
そして何も出来なくてイライラしてしまい自己嫌悪になるのもよーくわかります😭😭😭
私はもうそういう時期なんだと諦めるようにして、必要最低限の家事だけして後は子供達と遊んでいました😂
ご飯を作る時だけはキッチンへ入れる訳にもいかないし仕方ないので、ベビーゲートの外で大泣きでした💦
やばそうだなって泣き方以外は基本放置して、私はそのまま泣かせていましたよ!
泣けば疲れてか、夜はよく寝てくれました😅
お子さんもあやかさんも悪い訳じゃないし、難しいかもしれませんがみんなこんなもん!と思って家事とか手抜きしちゃいましょう😌💡
終わりは必ずきます!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🤗
    元気付けられました!😆😆
    皆さん色々と試行錯誤、苦労しながら育児に挑んでるんですもんね…
    私も根拠強く子供と向き合って行きます😍😍

• 8月10日