※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
家族・旦那

今度、ハローワークの説明会に子供連れて行くつもりだったんですけど、…

今度、ハローワークの説明会に子供連れて行くつもりだったんですけど、義母がわざわざ仕事休みとって預かるって言い出しました。
義母に預けたくないけど断ることも出来ず泣く泣く預けることになりました😢
義母に預けたくない時、皆さんどう断ってますか?😓

コメント

ルルロロ

とってもお気持ちわかります!
義母に預けたくないですよね!!
私も一度預けて遊びに行ったりしていいのよって言われたので
思いっきり首振って私が離れたくないんですって言いました!
誰かに預けるなんて考えられないですって 笑

• ぽんたん

ぽんたん

自分の目の届かない所に置いときたくはないですよね!
    私も離れたくないって伝えてみます!!😊

• 8月9日
あのー

預けても大丈夫かもしれないけど、やっぱり預けたくはないですよね😓
素直に離れたくないので連れて行きます!ではダメなのでしょうか?

• ぽんたん

ぽんたん

本当に大丈夫なのかな?って思ってしまいます😓
    正直に言った方がいいですよね!
    伝えてみます☺️

• 8月9日
ママリ

まだ離れると心配で気になっちゃって説明会どころじゃなくなっちゃうんで、私連れて行きますー、お気持ちだけありがとうございますー

私ならそんな感じですかね^^;

• ぽんたん

ぽんたん

お気持ちだけありがとうございますって付けると嫌な感じではなくなりますね!
    言ってみます😊

• 8月9日
だいちゃんママ

私なら嘘も方便で、急に子どもが熱が出てるから預けるの心配なのでやめときます。っていいますかね?
子供の体調の変化って急にきますよね?
それをうまく理由にしますかね?

私は子どもを義母に預けて、なかなか子ども連れじゃ出来ない用事を済ませてしまってますが(笑)
自分の美容室とか、給料日に銀行とか自分が通院するときとか。。。
義母とは実母のように仲良しなので、全然苦ではなく逆にありがたいので、私が甘えまくってますが(笑)
それか、正直に子供が可愛すぎて預けるなんて考えられないので、お気持ちだけありがたく頂戴しますって言いますね(笑)

あや

義母に預けたくないときは普通に今日は預けなくて大丈夫そうだからまた今度お願いします
と言いますね♪

まま

託児があるみたいなんで大丈夫です〜〜って適当に嘘言うかな😅
あとは、先に挙がってるように子供が熱って言っちゃうとかで🙆‍♀️