※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

病院で6週のはずが胎嚢は4週と言われ、心拍も確認できず不安です。胎嚢のみで元気に出産した経験のある方いますか。

昨日病院に行って6週のはずなんですが胎嚢が4週くらいと言われ、胎嚢確認のみで胎芽も心拍も確認できていないのに3週間あけるなんてなぜなんでしょう。稽留流産なのではないかと不安で仕方ありません。6週で胎嚢のみでも元気に産んだ方いますか!

コメント

豆

排卵日がずれてた可能性はありませんか?

私も自分では7wのつもりで受診したら5wくらいと診断され、心拍確認できたのはその2w後でした💦

• りーまま

りーまま

排卵日は基礎体温でやっていたのでずれはないはずなんです。
    とりあえずずれていたと思いたいです!
    ありがとうございます!

• 8月9日
もっけ

とりあえず7週待ちなんですかね?
私も、最初の病院で6週と言われましたが、
小さいねー…心拍もまだだな…
と、言われた挙句
喘息もち⁉️何でそんなハイリスキーでうちに来たの⁉️心拍確認したら総合病院行って‼️と、言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢

結局、翌日勝手に総合病院に行ったところ
4週に修正されていて、2週後きて‼️と、言われました.°(ಗдಗ。)°.💦笑

助産師の従姉妹曰く、初期の何週って言うのはあくまで生理周期との兼ね合いでつけるので、後々修正したりするものだから気にしなくていいよ( ^ω^ )って教えてもらいました^_^

• りーまま

りーまま

病院によって週数が変わるんですね!
    たしかに生理周期に合わせると5週くらいになるといえばなるので、従姉妹さん言葉を信じて3週間後行ってみます!待てなさそうなら違う病院もっけさんみたいに行ってみます!

• 8月9日
  • もっけ

もっけ

最初の周期は先生の感覚だそうです( ^ω^ )

• 8月9日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね!大学病院から来てる若い先生だったのでベテランに診て貰えば良かったですかね!

• 8月9日
  • もっけ

もっけ

私は、おじいちゃん先生の見立てが間違ってましたよ( ^ω^ )笑
    多分、人それぞれだから、先生も難しいんですよね( ^ω^ )‼️

元気に育ってね^_^✨って、私はお腹さする事だけしてました( ^ω^ )✨

• 8月9日

私も6週で胎嚢のみでしたよ!
でも元気に産まれました😊今も元気いっぱいです!

• りーまま

りーまま

そうなんですね!6週で小さめとかは言われてなかったですか❓

• 8月9日

退会ユーザー

何も言われなかったです。
    今回はもう見えてるね!って言われました😅

• 8月9日
  • りーまま

りーまま

そうだったんですね!私も小さいは聞かなかったことにして信じて待ってみます!ありがとうございます😊

• 8月9日