※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

予定日まで47日。会えること楽しみだったが、不安が大きくなり、ママになれるか不安。不安を飛ばす方法を教えてください。

予定日まであと47日。
初めは会えること楽しみで仕方なくて、色々想像をふくらませて心に余裕があったのに今は、近づくにつれて 不安ばかり大きくなる…
準備とかもいまいち何が本当に必要か分からなくて進まないし、
まず自分がしっかりとママになれるのかって 考えてもどうしようもない事で頭がいっぱいになっちゃう😖
皆さんはどうやって いろんな不安を飛ばしてましたか?

コメント

いちご

わかります!そして懐かしい気持ちです😌💕でも、何したって産むまで不安でした!産んでからも不安で、入院中帰りたくないって助産師さんや看護師さんに泣きついていました。退院後も、命を守る責任感に押し潰されそうで、毎日不安で泣いてたときもありました😌でも、娘ももうすぐ1歳5ヶ月。1年5ヶ月あっという間でした😌ママになれますよ!子供にとって、ママって本当絶対的存在なんですよね😌子供がちゃんとママにしてくれます☺️🍀今では自分がママなのが当たり前で、不思議ですよね、あんなに悩んでたのにって思います☺️不安でも大丈夫!準備だって、私も調べてもいまいち分からなかったし、みんなそんなもんです😊!あんまり気負わず、なるようになります😌私たち親より、子供の方がよく知ってるから大丈夫です😌
産後は情緒不安定にもなるし、不安な気持ちが続くこともあるでしょうから、まわりに頼りつつ、力入れすぎず、ちょっとずつ、ママになっていきましょう☺️🍀私もまだまだだから、ゆるく頑張ります☺️赤ちゃん、ママの顔見れるの楽しみにしてるはずだから、出産、一緒に頑張ってくださいね☺️💕

• ぽー

ぽー

主人の方の実家は近いのですが、あまり頼り過ぎるのは良くないと勝手に線を引いてしまっており、引っ越してきたので 友達もいない為何気ないことを話あえる相手がいなく 全て抱え不安が大きくなっていってしまいます。
    主人は優しく 毎日助けて貰ってるのですが 仕事等でいない間のひとりの時間にまた同じ事を繰り返し考えてしまいます。
    先輩ママさんとして 優しく心強いお言葉本当にありがとうございます😭♡
    ママになる事重く考えず、主人とこの子と一緒に頑張って乗り越えて行こうと思います♡
    また不安に潰されそうになった時 このコメを振り返らせてもらいます!!

• 8月9日
  • いちご

いちご

全く同じ環境です😭だからお気持ちすっごくよくわかります💦実家も2時間ほどの距離で、うちの主人、朝から夜中まで残業もあって、本当病院から帰るのが怖かったし、色々と未知すぎて、重くるしくなっていました😣でも、頼るの全然ありだと思いますよ☺️私も初めは1人で頑張らなきゃって思ってたけど、子供も親以外の人と過ごすと刺激になるみたいで😊あと、子供が5ヶ月の時に、市が開催している赤ちゃんサークルに行ったり、図書館の読み聞かせに行ったり、支援センターに遊びに行ったりし始めて、そこからママ友が何人かできましたよ☺️産んでからも、やっぱりみんな不安だから、そこで共感しあえたり、「自分だけじゃないんや」って思えたりしたので、よかったら調べてみてください☺️最初、行くのすっごく勇気がいって、2ヶ月ぐらい行こうとしてやめてを繰り返してたんですが😂行ってよかったです☺️あと、生まれてからベビーカーでそこらへんを散歩しつつ、美味しいもの買うとか☺️
    私もしんどくなったらここに吐き出してます☺️吐き出しながら、一緒に頑張りましょうね✨
    元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

• 8月9日
ぽー

そうなんですね!
同じ環境の方とやり取りできるなんてほんとためになります♪
産後も実家等に帰られないで子育てされたんですね😱
私は1ヶ月ほど自分の方の実家にお世話になる予定なのでそこは少し安心です!
主人と会えないの寂しいですけど…
でも、自宅に帰ってからどうなるか とまず出産に対しての不安が大きいですね笑
市でもいろいろ催し物がやってるんですね😮探してぜひ行きたいと思います!!
そしてママ友作りも頑張ります!
今後の絶対必要になるから 人見知りだから なんて言ってられないですもんね😅