※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから風邪や病気が続き、不調が続くので心配です。他の子供たちも同じ経験をしているのでしょうか?

4月から保育園に通いはじめ、風邪での発熱からはじまり、6月アデノ、7月は肺炎で入院…保育園に行きだしてから鼻水と咳がずーっとスッキリしません。治りかけたと思ったら、保育園に行ってまたもらってきてる感じです。最初はよく熱だすよ、とは聞いていましたが、ここまで不調が続くとさすがにかわいそうです。病気をもらいに行っているみたいで…皆さんこんなものなのでしょうか?

コメント

orange✴︎

うちもそうでしたよ!中耳炎になるし風邪はずっとだし、肺炎で入院するし、ほぼ保育園行けずでした😂

• orange✴︎

orange✴︎

ちなみに5種のウイルスにいっぺんにかかって2ヶ月高熱で入院時しました!

• 8月9日
  • ゆりは

ゆりは

5種!2ヶ月ですか!それはそれは大変でしたね…集団生活は大変ですね…いまは落ち着かれましたか?

• 8月11日
  • orange✴︎

orange✴︎

本当に大変でした。こどもそうですが、毎日職場にお休みの電話するのが苦痛でした。
    最終的に仕事は辞めましたが。

今はだいぶ落ち着きましたが、2ヶ月に1回ぐらいは高熱出ます。
    この前も一週間夏風邪で高熱出ました。

• 8月11日
さき

うちも4月から保育園通ってます💨
初めはアデノ、次にとびひ(全身)、次に高熱約一週間。。あとはちょこちょこ熱とか鼻水です💨

• ゆりは

ゆりは

アデノとか流行りの病気も辛いですが、ただ高熱が続くのも心配ですよね…

• 8月11日
スーママ

うちは職場の託児所に、5月から通ってます。
5月にアデノウィルス
6月に蕁麻疹
7月に手足口病でした💦
体調不良が続くと、心配になりますよね。冬はノロとか、インフルエンザとかもありますし…毎回その季節に流行の病気を、貰ってくるのではないかと思ってます…

• ゆりは

ゆりは

そうなんです!小児科の先生にも言われました。いまでこの感じやと冬が心配だね、夏場は落ち着くことが多いんだけど、今年は暑いからね〜と。冬が怖いです…

• 8月11日
なぎmama

うちは、6月から保育園に通ってますが
すぐに風邪をひいて1ヵ月近く長引き、少し落ち着いたと思ったらヘルパンギーナになって
さらに少ししてから週一で熱出してます😂
毎週末疲れが溜まって発熱してるって感じです( °-° )
昨日、ようやく熱が下がりましたが、咳と鼻水が出ます(T ^ T)(T ^ T)
保育園は移して移されてって感じだと思います😂😂

• ゆりは

ゆりは

週一で熱は大変ですね…かわいそうに…移して移されですよね。熱が下がって、あと1日休ませてあげられるといいんでしょうけど、仕事も休んでばかりなのでそうはいかず…😓

• 8月11日