※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

寝かしつけについて、授乳後にご機嫌で遊んでいる時の対応について相談です。暗い寝室で放置していいか、一緒に遊ぶべきか、抱っこでユラユラさせるべきか悩んでいます。

寝かしつけについて。
寝る時間になって寝る前の授乳をした後、寝るでもなく泣くでもなく、ご機嫌に一人で遊んでる時はどうしてますか?暗い寝室に放置でいいでしょうか?一緒に遊んであげた方がいいのでしょうか…?それとも寝るまで抱っこでユラユラしまくる感じですかね?
今までずっと寝ぐずりして抱っこで寝かせてたのでよくわからず…全く眠る気配がありません😓

コメント

e♡h

うちの子は大体ひとりで寝るので授乳後は泣かない限り寝室を暗くしてそのまま寝かせてます!

みつな

うちは就寝前の授乳で寝る時もありますが、ご機嫌になった場合でも暗い寝室に寝かせて隣で添い寝してトントンしてます。いつも指くわえ出してそのまま眠りますよ。はじめは時間がかかるかもしれませんが、徐々に寝るんだとわかって寝てくれるかと思います。

つきのしずく

添い寝して、一緒になってまったりと遊んでみたり、トントンしながら歌を歌ったり、絵本を見せたりしてましたよ~!

いつもと違うと、あれ?ってなりますよね(笑)

愚図らないのは嬉しいですね、親子どちらにとっても👍

ゆひ

一緒のお布団ですか?
私の場合は、電気を消して部屋は真っ暗な状態で横でゴロゴロしています。
真っ暗になる=眠くなるのか気づいたら寝てる感じです。
あとは、頭から眉毛にかけて撫でてあげると、スーっと目を閉じてくれますよ。

ぽよ

私はいつも横で静かに見守ってます!
寝返りであっちこっち行って落っこちそうな時があるので(*´꒳`*)笑
しばらくすると遊び疲れたのか寝ます。